マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

「なんかついてない日」11月8日の日記

本日06:15起床。 起きてすぐに朝めしを食べる。4食で380円くらいのレトルトカレーが朝のメニュー。今のレトルトは湯煎せずに電子レンジで温められるんだから便利なものだ。 仕事へ行くための荷造り。今日からお昼のお弁当を持参する。すでにおかずは昨日の夜…

「電子より紙だよな」11月6日の日記

やぁ、日曜日。ひさしぶりだな。1週間ぶりくらいか?そうか、今日は日曜日か。 平日は空調工事の仕事をして過ごしたので、今日は完全にOFFの日とした。まさに休日と書く休む日だ。 朝から洗濯機を2回ほどぶん回し、ピシッとパンツのしわを伸ばして洗濯物を干…

「週6労働」11月5日の日記

みなさま、今週もお疲れさまでした。 今週は空調工事のお仕事をひっしぶりに週6日こなしました。どのくらいぶりだろ?去年の年末ぶりくらいかな? まぁとりあえず頑張ったよ、俺。なんかね、充実した一週間だった気がする。仕事をするのって最高のヒマ潰しな…

「俺の知らないQRコード読取り機能」11月3日の日記

今日は祝日ってんで現場にむかう朝の電車はすっからかんだったな。余裕で座れたわ。 ただ座って電車に揺られたもんだから、道中ウトウトしてしまって危うく降りる駅を通過してしまうところだった。 現場での作業はここ数日間同じ作業(室外機の配管接続)で、…

「東京駅すげーな」11月2日の日記

今日は予定通り06:00に目覚めた。昨日の夜、23:00には布団に入ったのが功を奏したか?ただ夜中の03:00くらいに一度目が覚めたので熟睡とはいえないのかもしれない。睡眠の質をあげていきたいものだ。 今日は久しぶりに、起き抜けにご飯1合にレトルトカレーを…

「この歳になって初めて知ったよ」11月1日の日記

今日も空調工事の仕事なので6時に目覚ましをセットして起きる予定だったんだけど、目覚めたのは6時半。 6時にちゃんとアラームは鳴っていたけど完全に無意識で止めてた。昨日の夜布団に入ったのが日付が変わる頃。どうやら6時間睡眠じゃ起きれないようだ。 …

有料メルマガを読んだところで…

月末なのでサブスクの解約を進めた。 noteで読んでいる有料メルマガみたいなやつを全て解約した。今までこれに毎月6000円近く払っていた。 けっこう色んな人のメルマガを購読していた。ライブドアの元社長とか、奢られて生きている人とか、米国アップル本社…

再開は突然に

お久しぶりです、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? いきなりのブログ再開。「やめない限りそれは継続していること」と誰かが言っていたので、このマルブログは目下継続中であります。 なんで急に再開したんや?ってのがあると思うんですけど、今日から…

「筋トレ」9月27日の記録その2

12:10スケートボードより帰宅。久しぶりで楽しかったわー。また明日も行こー。 12:40筋トレのためにゴールドジムへ。こんな時間帯なのに人が多めだった。若い人は学生とかなんだろうけど、おっさん連中はなんなの?仕事してないの?もしかして経営者で金持っ…

「楽しそうだから」9月27日の記録

おはよう日本。さぁ目覚めの時間だ。07:30起床。 いつもの朝めし食べて。 かつおくんも朝めし食べて。 今日は朝いちでパークへ行く。 今まではウーバーイーツの配達の合間にスケボーとかやろうって思ってたんだけど、それだとなかなか行けてなかった。なので…

「今週は頑張らない」9月26日の記録その2

ジャンプを読んで優雅に午前中を過ごした。昨日の洗濯物も畳んだ。 途中かつおくんが手伝ってくれた。横で見守ってくれるだけでいいんやで! 11:15ウーバーイーツ昼の部開始。13:00ウーバーイーツ昼の部終了。帰宅。 お店に着いても料理ができてないという俺…

「やる気でねーな」9月26日の記録

06:45起床。おはよう日本。みんなが嫌いな月曜日だ。そして月曜日は缶ビンのゴミの日。忘れずに出す。 07:15ウーバーイーツ配達開始。 天気もいいし、涼しいしで配達日和なんだけどいまいちやる気が起きない。やる気でね〜な〜的なツイートしたら、そんな日…

「飲みながら」9月25日の記録その3

とりあえず空いた時間に適当に書くというスタイルで今日はやっていて、これが3発目になるんだけど、うん、なんか逆に大変だ。明日以降はどうなるか分からんなw 17:30なんか甘いものが食べたくなり、歯磨き粉が切れていることを思い出したのでそれを買いに行…

「今週も働いた」9月25日の記録その2

レインウェアの洗濯も終わり、ツイッターで他の配達員の稼働状況を見ていると荷物が届いた。 実家から送られてきた。救援物資。米である。そろそろ新米の季節らしいが、これは去年の米。ふるいコメと書いて古米。 実家が農家をやっていて… とかじゃなく、両…

「新しいスタイル」9月25日の記録

久しぶりの通常更新。 今週は雨のウーバーイーツ稼働がなかなか忙しく、日記を書く気分じゃなかった。あと台風の気圧の影響。大人はなんでも気圧のせいにしたがる。 あと日記って一日を振り返って書くわけじゃん?そうすると書くのがだいたい夜になるんだけ…

「静岡旅行〜掛川花鳥園とか浜名湖とか」9月14〜15日の日記

旅の記録。まず向かったのは静岡県の掛川花鳥園。 入口の写真を撮ってなかった。 花鳥園というだけあって大量の花に出迎えられる。でもメインはやはり鳥。 フクロウがかわいい。 こいつなんてもはや置き物。フクロウって飼ったらメッチャかわいいじゃん!っ…

「いつもの日常」9月13日の日記

9月13日、火曜日、晴れ。07:30起床。今日も気楽にやっていく。 今日も貧乏ブレックファースト。 08:30ウーバーの配達開始。この日はタワマンの配達中にエレベーターで最上階の住人と乗り合わせる。たぶん天竜人だ。 13:40昼飯のために一時帰宅。貧乏ランチ。…

「立ち読みしなくてよくなった」9月12日の日記

9月12日、月曜日、曇り。06:50起床。かつおくんに足を噛まれて目が覚める。おはよう日本。さぁ新しい1週間の幕開けだ。 07:15ウーバーの配達開始。2時間くい配達してたらなんか飽きてきたのでいったん帰宅する。 帰宅途中にコンビニで朝食用のパンとジャンプ…

「のんびりな日曜日」9月11日の日記

9月11日、日曜日、晴れ。07:30起床。 1週間ぶりの日曜日。やってやんよ!とは言っても今日は朝からウーバーの配達はしない。昨日で規定配達回数をクリアしたので、気が向いたらやるかんじで。たぶんやらないだろうけど。 今日も貧乏ブレックファーストを食べ…

「マックよりフレッシュネス」9月10日の日記

9月10日、土曜日、晴れ。 朝めしを食べたらウーバーの配達。08:30出発。今日の配達目標は10回。あと10回配達すれば今週の規定配達回数クリアでインセンティブが貰える。 開始早々はなかなか配達依頼が入ってこなかくて、こりゃ10回やるのに時間がかかるか?…

「団子」9月9日の日記

おはよう日本。07:30起床。 朝めし食べてウーバーの配達へ出発。だいぶ涼しくなってきたので、ついに空調服を着ないで稼働した。ちなみに空調服とはバッテリーで動く小型ファンの付いた作業着のことであ〜る。 途中どしゃぶりの雨でびしょ濡れになったけど、…

「月見バーガー」9月8日の日記

今日はいつもより少し遅めの07:30起床。ちなみに目覚めし時計は使わないで起きるスタイル。 起きるが遅かったので朝めしを食べずにウーバーの配達へ。昨日からマクドナルドで「月見バーガー」が始まった影響でマクドナルドの注文依頼がすごかった。デリバリ…

「楽天通信障害」9月4日の日記

中2日あけての更新。ゆるっとやっております。 本日もウーバーから始まる一日。ただ日曜日はインセンティブが貰える配達回数まで残りあとわずかな場合が多いのでのんびりスタート。今日はあと4回やればオッケー牧場なので11:00過ぎから。 ご存知のかたも多い…

「残り3分」9月1日の日記

あと3分で今日が終わるので急いで日記を書ききる。 今日も人間をやりきった。 以上、そんな一日。

「自転車で人轢いた」8月31日の日記

おはよう日本。朝めし食って今日もウーバーの配達。 お昼の忙しい時間を前になんか体が重い。あれ?俺ってばなんか疲れてる?いまいち集中力も落ちている気がする。経験上、こんな日は事故ったりする確率がうんと上がるから大人しく帰ったほうがいいんだけど…

「プロテインが買えなくなる」8月30日の日記

今日も朝からウーバーの配達、ではなく、某金ピカジムで筋トレ。 トレーニング前にいつも体重を測るんだけど、先日実家に帰って食っちゃ寝したせいか、前回ジムに来たときより(4日くらい前)体重が2.5kg増えてた。たぶん、ほぼ水分だと思うんだけどちょっと焦…

8月29日の日記

今週もウーバーの配達からスタート。08:30配達開始。 というか今日はほぼほぼ配達しかしていない。昼間15:00くらいに一旦帰宅してメシ食って昼寝して17:00過ぎからまた配達。 以前の俺ならこんな一日つまんねーとか思ったかもだけど、今は少し大人になって、…

後悔しないための対策

今回は遅めの夏休み帰省ってことで、2泊3日で栃木の実家に行ってた。とは言っても今月は2回目の帰省である。毎月一度は実家に帰っているので、とくに久しぶりってわけでもない。 後悔ってあるじゃないですか。俺の今後の人生で今から絶対後悔するだろうって…

陸の孤島

おはよう日本。 昨日、湘南新宿ラインで北上。現在栃木の実家に帰省中。少し遅めの夏休み的な。ほぼ無職の俺には夏休みもなにもないのだけどね。 電車内の中で見た映画。「22年目の告白」 時効が成立した22年前の連続殺人事件の犯人は自分だと名乗り出る男(…

8月24日の日記

今日も朝からウーバーの配達。7:00開始。いつもと同じ一日の始まり。俺はどちらかというとある程度行動が決まっていた方が楽な性格なのかもしれない。自由過ぎるのは不自由。たまに外に飯を食いにいってメニューからどれにしようか選ぶ場合、あまり多いと脳…