マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「マックよりフレッシュネス」9月10日の日記

9月10日、土曜日、晴れ。


朝めしを食べたらウーバーの配達。08:30出発。

今日の配達目標は10回。あと10回配達すれば今週の規定配達回数クリアでインセンティブが貰える。


開始早々はなかなか配達依頼が入ってこなかくて、こりゃ10回やるのに時間がかかるか?と思ったが、途中からなんやかんや忙しくなり、開始から3時間ほどたった11:30には10回達成。


目標達成したので帰っても良かったが、まだ昼前だったのでもう少しやることに。


マクドナルドからの配達依頼が入る。


お店に着くと店の前は人で溢れかえっていた。人をかき分けてじゃないと店内に入れないくらいの人だかり。

注文をする人の長蛇の列、すでにモバイルオーダーで注文していて商品を待つ人、それにプラスしてフードデリバリー各社の配達員たち。カオスだった。


普段はこんなことにならない。しかし今週から月見バーガーの販売が開始。月見バーガーを求める人達が土曜日ということもあって一気に押し寄せたようだ。


こんな状態になると商品が出来上がるまで時間もかかった。

普段は遅くても10分も待てば商品を受け取れるのだが、今日は俺がお店に到着してから25分くらいかかった。


待っている途中、店員さんに怒号を浴びせる一般のお客が何人もいた。いったいいつになったらできるんだよ!

そりゃイラつきもするよな。受け取りまでの時間短縮のためのモバイルオーダーなのに、店に着いてもいっこうに頼んだものが出てこないんだから。


しかもモバイルオーダーの人はこの惨状をお店に着いてから初めて知って、こりゃ無理だと思っても決算後はキャンセル不能というね。詰んでるわけだよ。



そんな惨状を横目で見ながら俺はこのマクドナルドの配達を最後に今日の配達を終わりにした。



規定配達回数をクリアしたので今週はこれで終わりにするかもしれない。



今週の売り上げ。日曜日に頑張れば10万いくだろうけど、どうしたものか。日曜日の気分しだいだな。



昼メシにウーバーでフレッシュネスのハンバーガーを頼んだ。



配達でフレッシュネスに商品を受け取りに行くと、いつもお店のメニューが美味しそうだなって思って見てたので頼んでみた。マックの月見バーガーよりフレッシュネスだ。


人生初フレッシュネス。

メニューの写真とはだいぶ違うんだな。

味もまぁ美味いよ。ただ驚くような感動はなかった。


ちなみにこのセットをウーバーで頼むと商品だけで1700円くらい。

俺は配達員のプロモーションコードを使って1000円割引で頼んだけど、配送料やらサービス料が乗っかって最終的に払った金額が900円弱。

高けぇって。1000円引きなんだぜ?


普段商品を届けてるアイツらって全員金持ちなんだな。



午後はNetflixで気になってた作品を見た。



オッドタクシー。

前にYou Tubeでひろゆきが面白いアニメとして名前をあげていて、最初はほのぼのした動物のキャラクターの日常かな〜と思って見始めたけど違った。全然違った。


なんかアニメというか、ドラマをというか、映画というか。すごい作品だった。

登場人物全員が主人公であるタクシー運転手のオドを中心に何らかの絡みがあって、各所伏線が張られていて、それを回収するにつれて話が進み、なおかつ驚かされて、いやマジで実写のドラマとかにすればいいのに!とか思ったけど、最終話でそれもできないのか!という驚きの展開とかあったり、要所要所の笑いとツッコミが面白過ぎたりと、面白すぎて一気に13話全部見てしまった。


興味のある人はNetflixで見られるのでぜひ。




今日はそんな一日。