マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年。2021年の振り返りとかなんとか。

こんにちはこんばんは、マルです。 今日は2021年の最終日。大晦日ってやつですね。 昨日のうちに北関東にある栃木県日光市の実家に来ています。 家を出る前のかつおくん。数日間会えないことを悟ってか、とても寂しそうです。 電車を使って帰省しました。 去…

年末の準備と老いの話

こんにちはこんばんは、マルです。 2021年も残すところわずかとなりました。 年末年始は毎年実家で過ごしていまして、今年もその準備のために数泊分の荷物を宅急便で送るという作業をこなしてきました。 年末年始という忙しい時期でも、今日送った荷物が明日…

クリスマスプレゼントって貰ったことないよね!の話

こんにちはこんばんは、マルです。 今日は12月25日ってことで1年に1度のあれですね。あの人の誕生を記念する日。あの人とか言っちゃったら失礼かもしれませんね。 そう、今日は俺の親父、公男(きみお)の誕生日です。 今年で70歳になりました。だいぶ年取った…

【本日の愚痴】残業するにあたって

こんにちはこんばんは、マルです。 残業1時間ってやる意味あるんですかね? 今日の朝、作業が始まる前に言われたんですよ。今日は残業しようと思うんだって。 作業工程が遅れているから少しでも作業を進めたい気持ちは充分にわかる。事前に残業するってこと…

少し早いクリスマスケーキ。

こんにちはこんばんは、マルです。 昨日の日記です。 0540起床。起きたのが集合時間。これはたぶん遅刻というやつですね。 休もうかと考えたんですが、休む理由が急いで準備するのがめんどくさい、しか思いつかず。 これじゃあ説得力が弱い。 しょうがないの…

なんか今日は調子わりー。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日水曜日、定休日です。 なので朝から某金ピカジムで筋トレをしてきました。 が、いつもは挙がるはずの重量がメチャクチャ重たくかんじて、トータルボリュームを落としてのトレーニング。 どうやら今日は体の調子がよく…

簡単無水調理、失敗。

こんにちはこんばんは、マルです。 今日は晩メシにYou Tubeで見た、簡単!白菜と手羽元で無水調理!的なやつを作ってみました。 フライパンに白菜をぶち込んで、そこから出る水分だけで手羽元を煮込むという超絶簡単料理です。味付けも塩だけ。シンプルイズ…

盜まれたボーナスの話

こんにちはこんばんは、マルです。 そろそろ月末なので(むしろ年末か!)家賃やらクレジットカードの引き落としやらの準備のために、各口座にお金を振りわけてました。 前はATMにぶち込みに行ってたけど、今はネットであっという間にできるから便利ッスよね。…

今日のかつおくん(その14)

今日のかつおくんをお届けします。 今日も人の股間でくつろぐかつおくん。 あれっ?かつおくん… あなた太ったんじゃない!?アゴと首がなくなってますよ!! それではまた(´^ω^)

今日のかつおくん(その13)

今日のかつおくんをお届けします。 仕事から帰ってしばらくして、あれ?かつおくんいないな。どこに行った?と思って探してみたら 俺の仕事用のバッグの中に潜伏しておりました。明日いっしょに現場に行ってみるか? それではまた(´^ω^)

朝の落ち葉掃きは時間外手当がでるのか?な話

こんにちはこんばんは、マルです。 週の始まり月曜日、0450起床。 同居人の作ったアップルパイがまだ残っていたので、朝食としていただく。インスタントのコーヒーもいれました。なんだか優雅な朝だなと思ったけど、それは勘違いで、労働者階級の憂鬱な週明…

今週もなかなか良い日曜日だったわけだ。

こんにちはこんばんは、マルです。 0730起床。今日は日曜日、休日です。 先日同居人が作ってくれたアップルパイで朝食を済ませる。 その後、洗濯物を干してソファに座ってスマホをポチポチ。ん?今はポチポチとは言わないのか?スマホだから、シャッ!シャッ…

今日のかつおくん(その12)

こんにちはこんばんは、マルです。 ちょっとこれから洗濯物を干さなきゃいけないんだけどさ、 かつおくん、人の股間で寝るのやめてもらっていいですか? それではまた(´^ω^)

マスクは顔の一部で〜す♪な話

こんにちはこんばんは、マルです。 こんなネット記事を読みました。news.yahoo.co.jp 情報インフラ運営のプラネット(東京)のマスクに関する今春の調査では、4千人のうち7割が条件付きで「コロナ禍が落ち着いても着用する」と答えた。30代以下で目立ち、「…

お土産はあげる人の自己満足だよね!な話し

こんにちはこんばんは、マルです。 先日お土産をもらいました。 一緒に現場で働いている人からもらいました。現場で見ねーなーって思ってたら、ディズニーに行っていたようです。中身はクランチチョコ。甘いやつで俺好みでした。 で、お土産ってあげる側の自…

にく!にく!にく!なお菓子の話。

こんにちはこんばんは、マルです。 昨日の夜、お酒飲みながらこれを食べました。 じゃがりこの期間限定のやつ。にく!にく!にく!味です。 3回もにく!って書かれるとゲシュタルト崩壊を起こしそうですが、ここまでにく!を強調するんですから、よほどにく…

休憩時間に何をする?の話

こんにちはこんばんは、マルです。 建設現場では12時から13時までのお昼休憩の他に、10時と15時にも休憩時間があります。(しっかり30分!) この休憩時間は「一服」と呼ばれていて、まぁようするにタバコを吸うための時間ですよね。建設作業員は底辺労働者な…

Uber Eats配達員に戻りたくなった。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日0730起床。今日は定休日です。 コンビニのパンで優雅に朝食。 食べ終わりを載せる新たなスタイル。 からの、午前中は筋トレ。 そして筋トレ後にUber Eatsの配達をやりました。お小遣いを稼ぎます。 12時少し前からスタ…

11月を振り返ってみて。

こんにちはこんばんは、マルです。 11月も今日が最終日ということで、月末恒例の今月の総括をやっていきたいと思います。 嘘です。今回が初めてです。 ってことで、さっそく今月を振り返ってみると、そうですね、今月はよく働きました。自分で自分を褒めてあ…

期限切れ食材。

こんにちはこんばんは、マルです。 今日はクッキングブログです。冷蔵庫に眠っていた食材をただ器にぶち込むだけでの簡単クッキングです。 冷蔵庫で爆睡していた材料はこちら。 賞味期限の切れた納豆。 賞味期限の切れた豆腐。 賞味期限の切れためかぶ。 こ…

田舎の散歩道。

こんにちはこんばんは、マルです。 栃木県は日光市にある実家に来ております。 昨日の書いたやつで北の大地日光って表現したんだけど、北の大地って北海道のことを指すようですね。なので訂正です。徳川家康の眠る大地日光に来ています。 実家には親の生存確…

帰省しました。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日は休日、0730起床。しっかり寝れました。 今日は朝めし食って早々に出撃。おっさんだけど趣味でやっているスケートボードをやりにね。 年齢が半分以下のやつらがライバル。あいつら上手くなるスピードがハンパないんだ…

こんな組み合わせもあるんだね。

こんにちはこんばんは、マルです。 今日も現場近くのスーパーで買い食いして帰ります。 基本、甘い系を買って帰ります。そんな中、凄まじい商品を発見しました。こちら。 シベリアとは、羊羹(ようかん)または小豆の餡子(あんこ)をカステラに挟み込んだ日…

休憩時間にやることが無い問題。

こんにちこんばんは、マルです。 ただいま絶賛休憩中です。 素朴な疑問なんですが、休憩中ってなにやればいいんですかね? ふだん、俺は仕事中に休憩ってとらないんですよ。作業の手を止めたくない性格なんです。 でも今日は現場の諸事情により、いったん作…

週始めはゆる〜くいこうか。

こんにちはこんばんは、マルです。 皆さま、週の始まり月曜日、スタートダッシュは成功しましたでしょうか? もちろん俺はスタートダッシュなんてしてません。そんなことしたら前半で体力使い切ってしまい、週末までもちませんから。 週始めはゆる〜く、ゆる…

メルカリでスニーカーがやっと売れた。

こんにちはこんばんは、マルです。 メルカリに出していたスニーカーがやっと売れました。 クリスマスっぽいし時期的に高く売れんじゃね?と思ったんですけど、なかなか買い手があらわれず、2000円ダウンの7980円でやっとです。 まぁ10年くらい前のスニーカー…

俺は食へのこだわりがあまり無い。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日のお昼ご飯。 セブンイレブンのサラダチキンときんぴらと自宅で炊いたご飯。 本日のと言うか、ここ3年くらい仕事のときのお昼はこれです。同じものを食べ続けています。 仕事仲間にいつも同じものでよく飽きないねと言…

本日定休日、朝散歩は楽しい。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日定休日、7時半起床。溜まった洗濯物をやっつけるべく、洗濯機をぶん回すことから一日が始まりました。 洗い物中に朝散歩。散歩楽しい。脳内でセロトニンが生成されている感じがします。 平日朝8時くらいの散歩はとくに…

見た目は大人、アタマは子供。

こんにちはこんばんは、マルです。 月曜日ですね。今日も宴は開催されます。 今週も無事に乗り切れるように、カ・ン・パ・イ。 そして今日は帰宅後これを読むために一日頑張ったと言っても過言ではないです。 そう、ジャンプです。ビールを飲みながら少年誌…

サブスクが2万円オーバーしてたので見直しました。

こんにちはこんばんは、マルです。 今日は朝からサブスクの見直しをやっとりました。 というのも、家計簿アプリを見ていたら先月サブスクにかかった金額が22,400円だったので。けっこういい金額いってんじゃん!ってね。 このうち11,000円はゴールドジムの会…