マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんかついてない日」11月8日の日記

本日06:15起床。 起きてすぐに朝めしを食べる。4食で380円くらいのレトルトカレーが朝のメニュー。今のレトルトは湯煎せずに電子レンジで温められるんだから便利なものだ。 仕事へ行くための荷造り。今日からお昼のお弁当を持参する。すでにおかずは昨日の夜…

「電子より紙だよな」11月6日の日記

やぁ、日曜日。ひさしぶりだな。1週間ぶりくらいか?そうか、今日は日曜日か。 平日は空調工事の仕事をして過ごしたので、今日は完全にOFFの日とした。まさに休日と書く休む日だ。 朝から洗濯機を2回ほどぶん回し、ピシッとパンツのしわを伸ばして洗濯物を干…

「週6労働」11月5日の日記

みなさま、今週もお疲れさまでした。 今週は空調工事のお仕事をひっしぶりに週6日こなしました。どのくらいぶりだろ?去年の年末ぶりくらいかな? まぁとりあえず頑張ったよ、俺。なんかね、充実した一週間だった気がする。仕事をするのって最高のヒマ潰しな…

「俺の知らないQRコード読取り機能」11月3日の日記

今日は祝日ってんで現場にむかう朝の電車はすっからかんだったな。余裕で座れたわ。 ただ座って電車に揺られたもんだから、道中ウトウトしてしまって危うく降りる駅を通過してしまうところだった。 現場での作業はここ数日間同じ作業(室外機の配管接続)で、…

「東京駅すげーな」11月2日の日記

今日は予定通り06:00に目覚めた。昨日の夜、23:00には布団に入ったのが功を奏したか?ただ夜中の03:00くらいに一度目が覚めたので熟睡とはいえないのかもしれない。睡眠の質をあげていきたいものだ。 今日は久しぶりに、起き抜けにご飯1合にレトルトカレーを…

「この歳になって初めて知ったよ」11月1日の日記

今日も空調工事の仕事なので6時に目覚ましをセットして起きる予定だったんだけど、目覚めたのは6時半。 6時にちゃんとアラームは鳴っていたけど完全に無意識で止めてた。昨日の夜布団に入ったのが日付が変わる頃。どうやら6時間睡眠じゃ起きれないようだ。 …