マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月を振り返ってみて。

こんにちはこんばんは、マルです。 11月も今日が最終日ということで、月末恒例の今月の総括をやっていきたいと思います。 嘘です。今回が初めてです。 ってことで、さっそく今月を振り返ってみると、そうですね、今月はよく働きました。自分で自分を褒めてあ…

期限切れ食材。

こんにちはこんばんは、マルです。 今日はクッキングブログです。冷蔵庫に眠っていた食材をただ器にぶち込むだけでの簡単クッキングです。 冷蔵庫で爆睡していた材料はこちら。 賞味期限の切れた納豆。 賞味期限の切れた豆腐。 賞味期限の切れためかぶ。 こ…

田舎の散歩道。

こんにちはこんばんは、マルです。 栃木県は日光市にある実家に来ております。 昨日の書いたやつで北の大地日光って表現したんだけど、北の大地って北海道のことを指すようですね。なので訂正です。徳川家康の眠る大地日光に来ています。 実家には親の生存確…

帰省しました。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日は休日、0730起床。しっかり寝れました。 今日は朝めし食って早々に出撃。おっさんだけど趣味でやっているスケートボードをやりにね。 年齢が半分以下のやつらがライバル。あいつら上手くなるスピードがハンパないんだ…

こんな組み合わせもあるんだね。

こんにちはこんばんは、マルです。 今日も現場近くのスーパーで買い食いして帰ります。 基本、甘い系を買って帰ります。そんな中、凄まじい商品を発見しました。こちら。 シベリアとは、羊羹(ようかん)または小豆の餡子(あんこ)をカステラに挟み込んだ日…

休憩時間にやることが無い問題。

こんにちこんばんは、マルです。 ただいま絶賛休憩中です。 素朴な疑問なんですが、休憩中ってなにやればいいんですかね? ふだん、俺は仕事中に休憩ってとらないんですよ。作業の手を止めたくない性格なんです。 でも今日は現場の諸事情により、いったん作…

週始めはゆる〜くいこうか。

こんにちはこんばんは、マルです。 皆さま、週の始まり月曜日、スタートダッシュは成功しましたでしょうか? もちろん俺はスタートダッシュなんてしてません。そんなことしたら前半で体力使い切ってしまい、週末までもちませんから。 週始めはゆる〜く、ゆる…

メルカリでスニーカーがやっと売れた。

こんにちはこんばんは、マルです。 メルカリに出していたスニーカーがやっと売れました。 クリスマスっぽいし時期的に高く売れんじゃね?と思ったんですけど、なかなか買い手があらわれず、2000円ダウンの7980円でやっとです。 まぁ10年くらい前のスニーカー…

俺は食へのこだわりがあまり無い。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日のお昼ご飯。 セブンイレブンのサラダチキンときんぴらと自宅で炊いたご飯。 本日のと言うか、ここ3年くらい仕事のときのお昼はこれです。同じものを食べ続けています。 仕事仲間にいつも同じものでよく飽きないねと言…

本日定休日、朝散歩は楽しい。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日定休日、7時半起床。溜まった洗濯物をやっつけるべく、洗濯機をぶん回すことから一日が始まりました。 洗い物中に朝散歩。散歩楽しい。脳内でセロトニンが生成されている感じがします。 平日朝8時くらいの散歩はとくに…

見た目は大人、アタマは子供。

こんにちはこんばんは、マルです。 月曜日ですね。今日も宴は開催されます。 今週も無事に乗り切れるように、カ・ン・パ・イ。 そして今日は帰宅後これを読むために一日頑張ったと言っても過言ではないです。 そう、ジャンプです。ビールを飲みながら少年誌…

サブスクが2万円オーバーしてたので見直しました。

こんにちはこんばんは、マルです。 今日は朝からサブスクの見直しをやっとりました。 というのも、家計簿アプリを見ていたら先月サブスクにかかった金額が22,400円だったので。けっこういい金額いってんじゃん!ってね。 このうち11,000円はゴールドジムの会…

今日は俺の晩酌おつまみレギュラーメンバーを紹介したいと思います。

こんにちはこんばんは、マルです。 皆さま、今週もお疲れサマンサタバサ。週末の休みの前の晩が一番ワクワクする時間です。 ということで宴の準備をしました。 今日は俺の晩酌おつまみレギュラーメンバーを紹介したいと思います。 と、その前にカ・ン・パ・…

最近はNetflixで韓国ドラマばかり見ているのでブログを書く時間が確保できません。てか韓国ドラマ面白すぎでしょ。

こんにちはこんばんは、マルです。 仕事から帰って「誰の干渉も受けずひとりで自由に使える時間」が2時間弱ほどあるんですが、最近はその時間でNetflixを見ちゃっているので、ブログ更新がおろそかになってしまっています。 Netflixで「イカゲーム」を見て思…

日曜日の締めくくりにアルコール除菌。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日は日曜日、仕事はありませんでした。 しかし仕事があろうが無かろうがストレスは蓄積されていくのです。そして、そのストレスを明日に持ち越さないために今日もお酒を飲んでいます。 そうです。これは飲みながら書いて…

今日から11月ですってよ。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日もお疲れさまでした!ということでね。 皆さんご存知ですか?今日から11月なんですってよ?早いよね〜。 お正月にたてた目標は何割ぐらい達成してますか?今年も残り2ヶ月ですからね。そろそろ本気出したほうがいい時…