マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫にホットカーペット。

こんにちはこんばんは、マルです。 10月の終わりが見えてきたこともあり、さすがに寒い日が多いですね。 冬支度ってことで、うちも先日、押し入れの奥からホットカーペットを引っ張り出しました。 ホットカーペットがあるだけで部屋の温度が全然違いますね。…

朝から危機一髪だったよ。

こんにちはこんばんは、マルです。 ここ最近、朝起きたら白湯を飲むんですよ。 今日もやかんでお湯を沸かしてマグカップにトポトポ注いで、リビングに持っていこうとしたんです。 マグカップの取っ手を持って2歩ぐらい歩いたところで急にメキメキ!バッシャ…

たまには実家に顔を出しに行きましょう。

こんにちはこんばんは、マルです。 土日は実家に帰省していました。場所は栃木県の日光というクソ田舎です。親の生存確認が主な目的なので、特に何かをしに、というわけでもないです。 行けば飯、風呂、布団が何も言わなくても用意されているので、田舎の旅…

今週もよくやった俺。

こんにちはこんばんは、マルです。 今週はメッチャ仕事を頑張りました。空調工事の仕事を、これでもかっ!てくらいやりました。 8時からの朝礼後に作業を開始するところを7時には作業始めてたし、トイレと昼飯を食べる10分くらい以外はぶっ続けて作業してま…

充実した休日にしたいので。

こんにちはこんばんは、マルです。 本日は水曜日、定休日でございます。天気も良く溜まった洗濯物を片付けられそうです。 ここ最近、朝起きたら白湯を飲むようになりました。いわゆるただのお湯です。 白湯を飲むと内蔵が温められて活性化し、ウ○コが出るよ…

日曜日、午前中が終了。

お久しぶりです、マルです。 現場の仕事が忙しい1週間でした。 Twitterと他の人のブログを読むくらいしか楽しみが無かったです。 なので休日の今日はのんびりとしていきたいと思っております。 本日は七時半起床。日曜日は恒例のコンビニのパンで朝ごはんで…

仕事帰りにミックスナッツを食べるようになりました。

こんにちはこんばんは、マルです。 少し前にも書いたんですが、仕事後にスーパーで買い食いしちゃう癖がついてしまいました。 marublog129.hateblo.jp やめようと思い続けているんですが、習慣とは恐ろしいものでなかなか断ち切ることができないでいます。仕…

10年以上ぶりにパソコンに触りました。

こんにちはこんばんは、マルです。 先日俺にとってなかなか高い買い物をしました。それが本日届いたんですね。 それがこちら。 ノートパソコンです。 高い買い物と言いましたけど、最新のiPhoneよりは全然安いんですけどね。 で、ですね。俺はパソコンをいじ…

Netflixの「イカゲーム」が思いのほか面白い。

こんにちはこんばんは、マルです。 今日は土曜日ですが、現場がお休み。隔週で土曜日がお休みの現場なんです。うぇい。 建設業では珍しいほうです。普通は週6がデフォルト。 なもんで今日は朝からUber Eatsの配達業務を。お金を貰える趣味です。8時過ぎにス…

マジでストレス!食後の食器洗いが苦痛すぎるんだが!

こんにちはこんばんは、マルです。 基本、外食をせずにほぼ毎日家で晩ごはんを食べています。なのでほぼ自炊です。 たま〜にスーバーのお惣菜で済ませてしまうことがありますが、それでも月に一度くらい。 一人暮らし歴が長かったので料理を作るハードルはメ…

習慣化できる人になりたくないですか?

こんにちはこんばんは、マルです。 あなたは習慣にしていることってありますか? 習慣の力はすさまじく、アタマを働かせることなく、まさに自動運転モード、オートモードで物事をこなしていきます。 つまり何かを行うとき、やる気や努力を必要とせず、コスト…

ブログのネタってどこに転がっているんですかね?

こんにちは、マルです。 お久しぶりのブログになります。 本当は毎日ブログを更新したいんですけど、朝起きて現場に行って仕事して、帰ってきたら筋トレするかuberの配達する、そして酒飲んで飯食って就寝という生活を続けていると書くこと何も無いんですよ…