マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

最近はNetflixで韓国ドラマばかり見ているのでブログを書く時間が確保できません。てか韓国ドラマ面白すぎでしょ。

f:id:maruskate:20211111121029j:plain


こんにちはこんばんは、マルです。



仕事から帰って「誰の干渉も受けずひとりで自由に使える時間」が2時間弱ほどあるんですが、最近はその時間でNetflixを見ちゃっているので、ブログ更新がおろそかになってしまっています。


Netflixで「イカゲーム」を見て思ったんですが、韓国ドラマってメチャクチャ面白いッスね。


韓国ドラマというと一世を風靡した「冬のソナタ」のイメージが強くて、恋愛ドラマは「オレンジデイズ」以外認めない!と韓国ドラマをひとくくりにして拒否っていたんですけど、イカゲームで価値観がぶっ壊されました。


イカゲームまだ見てない人は是非見てほしい。1話見はじめると止まらなくなることうけあいです。



んで、イカゲームの次に見たのが「マイネーム: 偽りと復讐」っやつ。

イカゲームを見終わったときに、「今日の総合トップ10」で2位だったので見ることに。


これもなかなか面白かったです。

f:id:maruskate:20211111121913p:plain

自分の目の前で父親の命を奪われた。たとえどんな代償を払うことになろうとも必ず仇(かたき)を討つと誓った主人公は、犯罪組織のボスの後ろ盾を受け、警察へと潜入する。


犯罪組織ってのが日本でいうところのヤクザみたいなものだと思うんですよ。

なのでバチバチの抗争シーンも多く、アクション盛りだくさんで俺好みでした。


日本のヤクザものだと、抗争シーンはピストルぶっ放すことが多いじゃないですか。

でもこの作品だとナイフでやり合うのが大半なんですよね。文化の違いなんですかね。

なので人がぶっ刺されるシーンが多くて、けっこう痛々しかったりしました。



回が進むごとに主人公は真相に近づいていくわけですが、えっ!?お前悪いやつなの!?はっ!?コイツ実は味方!?最後はハッピーエンドに…ってコイツ消えるのかー!ラストどーするんだー!?って具合に、ネタバレ回避のためこれだけじゃ意味分からないですけど、とにかく二転三転してとてもオモローな作品でした。



現在進行系で見てるのが「バカボンド」

f:id:maruskate:20211111131838j:plain


民航旅客機墜落事故にかかわった一人の男チャ・ダルゴン(演:イ・スンギ)が、隠蔽された真実の中から探し出した巨大な国家不正を暴く過程を描いたドラマ。


このドラマの何がスゴいかって、主人公であるダルゴン。彼の職業はスタントマン。憧れの人物はジャッキー・チェンやブルース・リー。

つまりはただの一般人のはずなんですけど、1話目では武器を持った傭兵と素手で格闘して退けます。

逃げる相手を追いかけるため、ビルからビルに飛び移り、走る車にしがみつきます。まるでその姿は憧れているジャッキー・チェンのよう。


また別の回では、暗殺者に後ろにスッと忍び寄られても、目の前の人間のサングラスに写り込んだ人影で気づき、驚異的な反射神経で攻撃を避けて、さらには捉えてしまうというブルース・リーより強いんじゃね?というね。


スタントマンってそんなに凄かったっけ?と何度も驚かされるシーンがこのドラマの見どころの1つかと。


今はちょうど10話まで見たんですが、全16話構成なのでまだまだ楽しませてもらえそうです。

またしばらくはブログ書く時間が取れそうにないな〜、などと。




それではまた(´^ω^)