マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

サブスクが2万円オーバーしてたので見直しました。

こんにちはこんばんは、マルです。



今日は朝からサブスクの見直しをやっとりました。


というのも、家計簿アプリを見ていたら先月サブスクにかかった金額が22,400円だったので。けっこういい金額いってんじゃん!ってね。



このうち11,000円はゴールドジムの会費です。筋トレが趣味なのでこれは譲れませぬ。


他にもNetflixやYou Tubeプレミアム、アマゾンプライム、これらも現状維持です。


そんでNoteでの定期購読マガジンがけっこうあったりしました。が、これらもステイで。



使ってねーのは無いのかな〜って見ていくと、ありました、Audibleです。


ながら作業で本が聞けるとか便利じゃね!?俺って意識高くね!?とか思って使い始めたんですが、実際に使ってみると他人の朗読じゃ全然頭の中に入ってこないんですよね。俺の場合ですけど。


しかも本一冊をAudible内で買うと3,000円近くしたりして、たっけぇ〜んですよ。



ということで解約決定。ちなみにひと月1,500円かかってました。



しかしいざ解約してみようとすると、解約のしかたがわからない。

じゃあググってみるべと検索してみたらPCからやってくれとのこと。


f:id:maruskate:20211113095910j:plain


いや、これってなんかズルくね?入会申込はスマホでできたんだせ?

なのに退会はPCからやれって…。


めんどくさー!って心が折れそうになりましたが、なんとか退会手続き完了できました。うぇい!



でもこれだけじゃまだ毎月2万円オーバーなんだよな…。




それではまた(´^ω^)