マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

今日は俺の晩酌おつまみレギュラーメンバーを紹介したいと思います。

こんにちはこんばんは、マルです。



皆さま、今週もお疲れサマンサタバサ。週末の休みの前の晩が一番ワクワクする時間です。


ということで宴の準備をしました。


f:id:maruskate:20211112220909j:plain


今日は俺の晩酌おつまみレギュラーメンバーを紹介したいと思います。


と、その前にカ・ン・パ・イ。


f:id:maruskate:20211112221109j:plain


ストレス社会を生き抜くため、今日もアルコールでメンタルケアを行います。これは生きていくための必要経費です。



さてさて、おつまみレギュラーメンバーのご紹介。まずはみんな大好き揚げ物。


f:id:maruskate:20211112221744j:plain


右側は皆さま一度はお世話になったことがあるでしょう、セブンイレブンのからあげ棒。

一時は販売中止の話も出ていましたが、あれどうなったんですかね?今後も頑張って継続していいただきたいものです。


そして左側は最近新しく登場した、いもモチチーズ。

居酒屋でしか食べられないと思っていましたが、まさかのセブンイレブンに登場です。商品開発のかた、ナイスチョイスです。


続いて、いも繋がりでこちら。ベーコンポテトサラダ。


f:id:maruskate:20211112223305j:plain


ここだけの話、俺はいもが大好き。ポテトサラダをおかずにご飯が食べられます。


そしてセブンイレブンには普通のポテトサラダと、このベーコンポテトサラダがあるんですが、断然こっちのほうがうまい。



からだのことを考えて、サラダも食べます。


f:id:maruskate:20211112223941j:plain


ドレッシングは冷蔵庫に入っていたものを使います。

まったくコブサラダ感のないサラダですが、コブサラダドレッシングをかけると、なんとな〜くそれっぽくかんじます。

コブサラダって若い女子が好きなやつでしょ?えっ?違うの?



最後に意外とつまみになる駄菓子です。


f:id:maruskate:20211112224652j:plain


駄菓子は金の無い40代のおっさんの強い味方です。とくにビッグカツ。うまいよね。




というわけでね、今日も楽しく宴会してます。それではまた(´^ω^)