マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

期限切れ食材。

こんにちはこんばんは、マルです。




今日はクッキングブログです。冷蔵庫に眠っていた食材をただ器にぶち込むだけでの簡単クッキングです。



冷蔵庫で爆睡していた材料はこちら。



賞味期限の切れた納豆。


f:id:maruskate:20211129225644j:plain


賞味期限の切れた豆腐。


f:id:maruskate:20211129225836j:plain


賞味期限の切れためかぶ。


f:id:maruskate:20211129225903j:plain


これら美味しく食べられる期間を逃してしまった食材に、キムチと海苔を加えてゴマ油と醤油で味を整えてあげればあっという間に完成です。


f:id:maruskate:20211129230227j:plain



意外に思われるかもしれませんが、俺は賞味期限とか気にしないタイプの人間です。


なんなら俺は人としての賞味期限が切れかかっているのでお互い様です。枕とか臭いですからね。あれ?むしろ腐ってる?




それではまた(´^ω^)