マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

田舎の散歩道。

こんにちはこんばんは、マルです。



栃木県は日光市にある実家に来ております。



昨日の書いたやつで北の大地日光って表現したんだけど、北の大地って北海道のことを指すようですね。

なので訂正です。徳川家康の眠る大地日光に来ています。



実家には親の生存確認に来ているだけなので、特にやることも無く、メインのアクティビティと言えば散歩になります。


なので散歩にレッツラゴー。


f:id:maruskate:20211128213540j:plain


田舎ってのは車社会で、どこに行くのも車で移動します。燃えるゴミを捨てに行くのも車を使う人もいるくらいです。


なので昼間に俺くらいの年齢のおっさんがプラプラ歩いていると、軽く不審者のように見られます。



上に載せた画像は今日の散歩道なのですが、人工物がほとんどありません。

なのですっごい静か。音がしない。聞こえてくるのは風の音くらい。ほんと何も無い。


ここに住んでいた10代の頃は気が付きませんでしたが、今はこの何も無いってのがすごい身に染みるというか、心地よいというか、ただ歳をとっただけというか。


途中、知らないジジィとすれ違いましたが、お互いこんにちはと挨拶を交わすのもなんかいいな〜と。最近の表現を使うとエモいなと。使い方あってます?


f:id:maruskate:20211128215110j:plain


小学校のときに使っていた通学路です。


よくもまぁ、こんなところを歩いていたなと思いました。なんか熊が出そう。いや、出ないけどね。


で、ふと袖を見ると、


f:id:maruskate:20211128215427j:plain


何かの種がいっぱい付いていました。こうゆうのいつ以来だろ?エモいな。使い方あってます?



なんだかんだで1時間半くらい散歩しました。


帰ったらオカンがクロワッサンを買ってきていたので、優雅にコーヒーブレイクです。


f:id:maruskate:20211128215844j:plain





それではまた(´^ω^)