マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

山の中で迷子になって大変な目にあった。

土日に実家の栃木県のほうに行っていてですね、母親がガラケーからスマホを変えたってことで、スマホの指導をしてきましたよ的な内容のブログを昨日書きました。


で、今日はその続きと言いますか、日曜日に実家周辺の散歩をしてきたのでその時のことを書き記してみたいと思います。


あっ、昨日のやつも興味がある人は読んでみてください。

marublog129.hateblo.jp



実家ではしこたまメシを食わされるからか、朝から快便でした。


f:id:maruskate:20220228220659j:plain


母親の癖なのか、実家のトイレにはトイレットペーパーの芯が捨てずに並べられています。



実家にいても特にやることもないので、いつも午前中は散歩に行きます。


実家の近くに猪倉山というのがあります。

母親の話しだと、俺が小学生の頃に学校行事で登ったらしく、しかし俺自身は一切記憶にないので、せっかくなので散歩がてらに行ってみることにしました。


f:id:maruskate:20220228221544j:plain


ちょっとした登山コース的な。

小学生の頃にこれを登ったらしいんだけど、やはり記憶にないんですよね。

もしかして弟と間違えているのか?


f:id:maruskate:20220228221832j:plain


山の上にはお城の跡があるとのこと。



実際に上まで登ってみましたが、お城の跡というか、少し木が切り開かれているだけでよくわかりませんでした。写真を撮るのを忘れるくらい何もなかった。


f:id:maruskate:20220228222229j:plain


説明の看板は撮ってた。



で、少し行くと「すずり岩」とかがあるらしく、下で見た案内板に従って行ってみることにしました。


そしたら山の中で迷子になりました。いわゆる遭難ってやつですかね。


すずり岩に続く道かと思ったら全然違ったらしく、城跡から10分くらいで着くはずが、30分くらい進めど歩けどいっこうにたどり着かず、最終的には道がなくなりました。


f:id:maruskate:20220228223344j:plain


とりあえず引き返すことにしたのですが、同じ道(のようなもの)を辿っていたつもりが見覚えの無い景色が目の前に広がります。



さらにここで問題が発生。


めちゃくちゃウ○コがしたい。朝あんなに出たのに。


山の中だし、最悪は野グ○しちゃう?でも紙がないんだよな。

葉っぱで代用?もしくは落ち葉?

そういえばメチャクチャ我慢して、一気に放出すればお尻が汚れることなく出すことができるってどこかで聞いたことがある気がする。試すか?



なんてことを考え込みながら、30分以上、勘を頼りに道っぽいところを歩いていたらどうにか無事に下山。


速攻で実家に帰って本日二度目のトイレタイム。



教訓。山に入るときは必ず紙を持っていくべし。




以上、それではまた(´^ω^)