マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

たまには実家に顔を出しに行きましょう。

こんにちはこんばんは、マルです。



土日は実家に帰省していました。場所は栃木県の日光というクソ田舎です。

親の生存確認が主な目的なので、特に何かをしに、というわけでもないです。


行けば飯、風呂、布団が何も言わなくても用意されているので、田舎の旅館に泊まりにいくようなノリですね。


ちなみにとーちゃんかーちゃん両方とも元気に生存していました。干し柿作るって言って柿の皮を剥いていました。


f:id:maruskate:20211024165528j:plain


朝起きたらすでに準備されていた朝めしです。


朝めしにしては量が多くね?田舎の老人ってメッチャ飯を食わせようとする傾向があるっぽいです。


起きたのが10時半とかだったので、朝めしと昼めしを兼ねたブランチってことにしました。



f:id:maruskate:20211024170134j:plain

これは実家のトイレなんですが、なんなんですかね?うちのかーちゃんトイレットペーパーの芯を捨てずにためておく癖があるんです。


うちのかーちゃんはけっこうクセが強いです。


昔、俺が通勤途中にバイクで事故って病院に緊急搬送されたときのこと。

会社の人間がかーちゃんに連絡してくれたんですが、詐欺だと思ったらしく、一切とりあってくれなかったということがあったそうです。


セブンイレブンのカップアイスコーヒーを買ったとき、カップのフィルム蓋を開けずにそのままコーヒーマシンに入れてスイッチを押したときもありました。



そんな愛すべきかーちゃんも70歳をこえました。なるべく親孝行をしていきたいです。



f:id:maruskate:20211024171543j:plain

特にやることがないので、散歩に行きました。

自然が多いので歩いていて気持ちがいいです。


周りに何もなさすぎて、歩いていると自分を中心に半径1km以内に人が存在しないなんてこともザラにあります。


写真の道路もそうで、街灯も一切ないので、夜は完全な闇になります。月明かりだけが頼りです。


ここが中学生のとき通学路だったので、今思うとけっこうすごいところを通っていたんだな、とか思ったり。




親の生存確認もできたし、のんびりできたし、散歩してリフレッシュできたしで、楽しい週末を過ごせました。



それではまた(´^ω^)