マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

ゆく年くる年。2021年の振り返りとかなんとか。

こんにちはこんばんは、マルです。



今日は2021年の最終日。大晦日ってやつですね。


昨日のうちに北関東にある栃木県日光市の実家に来ています。



家を出る前のかつおくん。

数日間会えないことを悟ってか、とても寂しそうです。


f:id:maruskate:20211231153104j:plain



電車を使って帰省しました。


去年や一昨年に新型コロ助の呪縛で、年末年始に帰れなかった人や旅行に行けなかった人達がいっせいに電車を利用してごった返すんじゃないかと予想。

湘南新宿ライン(首都圏にお住まいのかたはご存知かと)のグリーン車で座るために、わざわざ早めに家を出て、下りの電車でひとつ前の駅まで行って乗車しましたが、実際乗ってみると乗車率60パー程度だったので余裕で座れました。



湘南新宿ラインからのローカル線。


f:id:maruskate:20211231155223j:plain


日光線は1時間に1本しか走ってないので、毎回乗り換えに30分以上待ちます。



そして実家というお宿に到着。晩メシをいただいてこの日は就寝。


f:id:maruskate:20211231155923j:plain



そして今にいたります。


今日は大晦日だからといってとくに何かやったわけでもなく、なにか面白いネタがあるわけでもなかったのですが、みなさんのブログを徘徊していると今年の振り返り的なことを書いているかたが多くいらっしゃったので、おぉ!これはなんかブログっぽくていいじゃん!と思い、なにか振り返り的なことを軽く書いてみたいと思います。




まずこのブログのことを。


さかのぼって見てみると8月から書き始めてまして。


本当はYou TubeでVlog的なやつがやってみたかったですよ。日常ルーティンみたいなやつを。

しかし動画はハードルが高すぎる。なもんでブログならいけんじゃね?というのがきっかけです。



そして自分で書いた過去記事をてきとうにかいつまんで読んでみたんですが、なかなか面白いんじゃないか?と。

これはこれでありでしょ。なんでこんなに読まれないんでしょうね。謎です。


来年もこのブログは続けていきたいですね。スターとかブクマとかいっばいされたいです。




個人的な振り返りをしてみると、1番大きな出来事は冒頭にも出てきたかつおくんが家に来たことですね。


同居人の暴走でいきなりやってきました。ここペット禁止なんですけどね(笑)


人生で初めて猫との共同生活がスタートしました。



うちに来たときはすっごくちっちゃかったんですけどね。


f:id:maruskate:20211231165024j:plain


なんか最近はおっさんみたくなってきました。


f:id:maruskate:20211231165156j:plain


しかもだいぶイタズラ好きときたもんだ。

marublog129.hateblo.jp


ヒザに乗ってこないし、撫でてると噛みついてくるし、休みの日に少し起きるのが遅いと足の指に噛みついて起こしてくれるしでイメージしていた猫との生活とはだいぶ違いますが毎日が楽しくなりました。


今後もたまにこのブログにも登場すると思うのでよろしくお願いいたします。




あと今年は何があったかな〜?



ん〜…。




ああ、そうだ。新型コロ助になったのも今年のことだ。


世界的大流行にもなった流行病。俺がもっと年取ったときに、新型コロ助を知らない世代に、当時は俺も新型コロ助になっちゃって大変だったな〜、なんて語ることができるのである意味いい経験だったかなと。


このときのことは別のところで書いているんで興味がある人は。


【悲報】新型コロ助に感染してしまいました。世界的大流行のあれです。 - まるっとOUTPUT!

www.marutooutput.com




あとはそうね、とくに無いわ、うん、無い。


平々凡々な日々の積み重ね。これが俺の人生で今後もこの調子。

別に月に行かないし、オリンピックで金メダルも目指さない。

今年も死なずに年越た。人に迷惑かけなかった。えらい!




というわけで皆さま良いお年を(´^ω^)