マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「みんな早起き」8月17日の日記

ハローはてなブログ。 良くなってるんじゃね〜の?と期待をしながら起きてすぐに体温を計るが、体温計が表示するのは37.8℃。 まぁ絶不調のときに比べれば幾分か良くなったか。 ただ今日は起きて現場に行かなければならない。作業をしなければならない。仕事…

「療養中」8月16日の日記

ハローはてなブログ。 昨日に引き続き、絶賛療養中。 解熱剤を飲むようにしてからだいぶ体が楽になった。 こんな時に思うのは健康のありがたみってやつです。健康な体は財産です。 夜には解熱剤の効果もあってか、だいぶ熱が下がったので、明日は仕事に行け…

「体調不良」8月15日の日記

ハローはてなブログ。 夏休み後半に突入しましたが、わたくしは昨日の夜から体調不良です。 普段はエアコンと扇風機のダブル稼働で暑さをしのいで寝ているんですが、昨日の夜は寒気で眠れず、エアコンと扇風機の両方消してもダメで、しまいには羽毛布団を引…

「夏休み前半」8月14日の日記

ハローはてなブログ。 わたくしは現在絶賛夏休み中です。休みを楽しんでいます。 ウーバーイーツの配達をして時間を自由に使えた先月よりも、平日昼間を仕事に拘束される空調工事の仕事をしている今月のほうが、休みの日の充実感が大きいです。メリハリって…

「だいぶ暑さになれた日」8月7日の日記

おはよう日本。週の始まり月曜日。 昨日ガッツリ休んだおかげで今日の朝はスッキリ起きられた。それと5時半起きから6時起きにしたのもスッキリ起きられた要因の一つか。30分はデカいよな。 やっと暑さに慣れてきたのか、日中の作業はそこそこ捗った。体が重…

「日曜日」8月6日の日記

はい来ました日曜日。仕事は休みなので朝5時半に起きなくていいのが地味に嬉しい。 今日の予定としてはしっかりと休むこともあるが、筋トレをしにジムに行く。 日曜日の12時過ぎのジムは比較的すいているので、そこに合わせて時間調整をしていたら午前中がな…

「寝落ち」8月5日の日記

土曜日。今日を乗り切れば明日は休み。頑張れ俺。 電車が休日ダイヤなのでいつも乗っている時間のやつが今日は5分ほど早い。諦めた。一本遅らせた。ギリギリまで寝いてられるように朝の身支度は時間をギチギチに詰め込んでるのであてちちた、そこからさらに5…

「疲れた」8月4日の日記

いやもう限界。久しぶりの工事のお仕事しんどすぎます。夏バテなのかな?作業中、体が重いこと重いこと…。とりあえず現場の休憩時間にコンビニ行ってリゲイン買って飲みました。効いているのか効いていないのか定かではないですが。 現場で食べるお昼ご飯に…

「バイク」8月2日の日記

工事の仕事のため5時半起き。眠い。昨晩は23時半くらいに寝たのでおよそ6時間睡眠。眠い。7時間くらいの睡眠時間を確保したいのでもう少し早く寝られるように努力しよう。 今行っている現場には電車で行くんだけど、往復で1500円くらいかかる。地味に痛手。 …

「工事の仕事」8月1日の日記

今日からまたしばらくは空調工事のお仕事で日銭を稼ぐ。ウーバーイーツの配達はしばらくお休み。ワンチャン帰宅してから夜にちょこっと配達して小銭を稼ぐのもありか。 久しぶりの工事の仕事は楽しかった。ただ朝が早いのがちょっとしんどい。久しぶりに5時…

一瞬の気の緩みは死につながる

電車に乗ったときのこと。 座れなかったのでつり革に捕まって揺られていると、ふと目の前に座っているのが若い女性だと気づく。 しかも、ガッツリと胸元が開いた服装。 しかも、かなりおっぱいがデカい。 つまり上から見下ろす形になる俺からは超絶絶景スポ…

やっぱり顔なのか?

ウーバーイーツの仕事にはお客様からチップをいただけるシステムがあります。 おい底辺配達員、これで晩メシの発泡酒をビールにでもしな!200円ぶん投げ!的なかんじで、配達員からすると大変ありがたいのです。 なので、もしこれを読まれていいるかたで、ウ…

突然の陽性反応

同居人が数日前から、体調が悪いんだよね〜、なんてことを言っていた。 夏風邪はバカがひくもんだ。確かにこの人はあまりアタマがいいほうではないから致し方ないな。なんて思っていた。 そしたら今日、ウーバーの配達中に同居人からメールがきた。 陽性反応…

地獄の始まり

ついに6月。もう終わりかけだけど。 6月といえば役所から今年度の国民健康保険と住民税の納付書が届く月。 つまり今月から毎月の支出に国保と住民税がプラスされることになる。 ちなみに4月と5月はこれらの納付は無い。なのでボーナスタイムようなもの。つい…

デカいほうが強いのか

急遽同居人に連れられて、健康ランドというかスパリゾートというか、そんな場所に行くことになりました。 最寄り駅からシャトルバスが出ているとのこと。バス停に行くと平日の真昼間だというのにすでにバス待ちの列ができていてビックリしました。 バスに揺…

「住民税」6月12日の日記

毎年6月は住民税の納付書が届くんだけど、今年は10日も過ぎてるのにいまだ届かず。 あれ?もしかして今年は免税されちゃったのかな?なんかラッキーじゃね? なんて思ってたけどお役所様はそんなに甘くなく、本日しっかりと届きました。 もちろん一括払いな…

「本能がそうさせる」6月11日の日記

今日も朝から雨。予報だと昼くらいから曇りマーク。さて、ウーバーイーツの配達をどうしたものか? 今週は北関東まで遊びに行ったりしているので、インセンティブ(7000円程度ではあるが)を貰うための配達回数が全然足りてない。なので今日頑張ったところでっ…

なんかダルい

朝からちょっとだけウーバーイーツの配達をやったけど2時間くらいで帰宅。本当はもっと頑張って規定配達回数をクリアしてインセンティブをちょうだいしたほうがいいのかもしれないけどやる気がわかない。たぶん気圧のせいだろう。ここで頑張って1万円もいか…

そろそろ梅雨入りかな?

今日は朝から昼過ぎくらいまでは雨予報でいよいよ関東も梅雨入りかな?朝から雨ってことはウーバーイーツの配達ができないというか、個人的には雨の日はやらないようにしているので今日は小銭を稼げていない。今週は今日までの配達した回数が少ないので規定…

今日のかつおくん

今日のかつおくん。 下からのアングル だいぶブッサイクに撮れた。

こんなのクソゲーだよ

ウーバーイーツの配達で日銭を稼いでいるんだけど、別にこの仕事でバリバリ稼いで生きていくぜ!と思っているわけではなく、趣味というか暇つぶしというかゲームをやっているノリというかチャリンコ漕いでるとお金というポイントが貯まる!みたいな感覚でや…

「友達」6月6日の日記

宇都宮→武蔵小杉を湘南新宿ラインで移動中。もちろんグリーン車。電車での移動は楽しい。鉄道ファンの中に乗り鉄と呼ばれる「列車に乗車することを愛好する鉄道ファン」なるものがいるらしいけど、少し気持ちがわかる。 車窓の景色をボーッと眺めてる 昨日は…

「毎日同じ」5月26日の日記

はい今日も朝からウーバーイーツの配達です。昨日もそうだし一昨日もそうだしその前だって同じ。 ここ数日、日記を連続で書いてて思うんだけど、普通の人ってそんなに変わった毎日なんておくってないよね。日々同じようなことの繰り返し。 だから書くことな…

「働き過ぎた無職」5月25日の日記

今日はウーバーイーツの配達しかしていない日でした。以上です。他に何もしていません。 朝7時過ぎから稼働を始めて、夜の20時前くらいまで。 途中、昼休憩で家で飯食ったくらいです。 で、ウーバーイーツ配達員が一日稼働していくらになるんだい?って話し…

「肌寒い一日」5月23日の日記

今日は朝から雨。予報だと一日中雨のようなので、ウーバーイーツの配達はお休み。 働く無職がただの無職にランクダウン。 午前中はユーチューブやらツイッターやらで無駄に時間を溶かし、昼前から筋トレのためにジムへ。 帰宅後、数日前からなぜか食べたくな…

「炭水化物」5月22日の日記

今日もやりますウーバーイーツ配達員。 朝0700から稼働。働く無職の朝は早い。 月曜日の朝は忙しいことが多く、多分に漏れず今日もいい感じ。注文依頼待機時間もなく朝を走り抜けた。 なんか頑張ったように書いてはいるが、実際に稼働したのは0700〜0900まで…

「何もしていない」5月21日の日記

あと4件こなすとインセンティブ報酬が貰えるので今日の配達目標は4件。なので少し遅めの0800にウーバー開始。 1時間半くらいで目標達成した。本日の稼働お終い。 今日の稼ぎ。 インセンティブ1500円込み 働く無職なんでこんなもんです。 家に帰って朝めし食…

「夜はなにげに忙しい」5月20日の日記

日記ってだいたい一日の終わりにその日あったことを書くじゃないですか。 つまり夜ですよね。 ふと気づいたんですが、夜ってなにげに忙しくないですか? 俺の場合だと夜は風呂洗ったり、洗濯物取り込んだり、ハイボール飲みながらユーチューブ見たり、つまみ…

「趣味」5月19日の日記

昨日は日記更新できなかった。三日坊主にもなりゃしねー。 今日は昼前から雨予報だったので、朝のうちだけサクッとウーバー稼働してきた。 雨予報のせいか他の配達員が全然いなくて予想を上回る忙しさ。明日獲得する予定だった今週の規定配達回数クリアイン…

「爪とぎ」5月17日の日記

今日は朝から気持ちの良い陽気で、というかむしろ夏なんじゃないかと思うくらいの日差し。 ただ湿度はそんなに高くないようだったので、暑くてもカラッとしていてとても過ごしやすかった。 雨の日はカッパを着たりと雨装備をするのが面倒で配達をやらないの…