マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「仕事始め」1月5日の日記

本日は仕事始めでした。


今週いっぱい休みの人がほとんどで、現場に向かう電車は座っていけるんじゃないかと思っていたんですが、全然そんなことはなく、座れないくらい混雑していました。クソが…。



今日の現場での作業は外作業で、日が当たらない北側の作業はびっくりするくらい寒かったです。

年末年始に帰った栃木の実家より寒かったんじゃないかと思うほどでした。


他業者の進みが遅く、その関係で今日は16:00には作業終了。



帰宅後、実家から送られてきた荷物を受け取りました。救援物資的な。


今回の荷物の主役は餅です。



このジップロックに入ったやつが全部で5袋ほど。

母方の実家で毎年年末に臼と杵でついている本物の餅です。


実家にいた頃は餅つきに駆り出されていましたが、今では餅をついているのは田舎に残された70オーバーの爺婆たちだけになってしまっているそうです。

この餅を食べられるのもそう長くはなさそうです…。



荷物を受け取ったあと、久しぶりにウーバーイーツの配達を1時間ちょいやりました。

今日の昼めし代くらいは稼げました。



今日は仕事始めでしたが、いきなり明日は現場での作業は休み。なので明日はウーバーイーツの配達でもやろうかと考えています。



今日はそんな一日。