マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2022年最初の現場仕事の話し。

こんにちはこんばんは、マルです。



今日は2022年一発目の現場仕事です。



12月の中頃から年末にかけてメンがヘラっていたため、現場仕事に出るのにかなりの精神的MPを消費しておりました。

要は現場仕事に行くのが嫌で嫌でしかたなかったってことです。


もう少しこの状態が続いていたら精神崩壊してしまい、家にあるパスタの乾麺をすべてへし折ってストレス発散するという暴挙に出そうでしたが、幸いにも年末年始休みに突入したので、パスタをへし折ることなく、ペペロンチーノを美味しくいただけそうです。



実家でのんびりと過ごしたこともあり、今日から気持ちよく仕事を開始できるな!そう思って家を出たはずなんですが、玄関ドアを出た瞬間、なんで俺はこんなつまらないことをやるんだっけ?といった感じのことが脳内をよぎったので俺のメンタルいまだ完治せず!です。




今日から新たな試みを開始しました。


それは昼メシを食べないということ。

というのも、現代人は食べ過ぎている!もっと少食でいい!できる男は超少食!的な本の要約動画をYou Tubeで見たのでそれに影響されました。


できる男は超少食

新品価格
¥1,320から
(2022/1/6 19:18時点)


少食のほうがパフォーマンスが上がるらしいですよ。

しかも若返りも期待できるとか。


若い女子に「え〜!?マルさん40なんですか〜!?見えな〜い!」って言われたいんですよ。


ちなみに朝めしも食べてないので、食事は夜に一回食べるだけになります。


慣れないうちは空腹が気になるかな〜って思ったんですが、そこまで気にならず。仕事のパフォーマンスが上がったかどうかは確認できませんでした。


とりあえずしばらくは少食を続けていきたいと思います。




今日は雪が降ってきましたね。


仕事中に、もっと降れ!積もれ!そうすれば早く帰れる!と、つねに心の中で祈りながら作業をしていました。



願いが通じてか、15時で作業終了。


「雪で車が出せなくなったら大変だから帰ろう!」と声をかけられたとき、心の中でガッツポーズでしたが、え?帰るの?俺はもっと作業していたいんだけどな的な演技は忘れませんでした。



明日の朝、路面がガッチガチに凍結して休みになることを今から期待しています。




それではまた(´^ω^)