マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

公園のベンチとおばあちゃん

朝7時。

現場近くの公園のベンチでコーヒーを飲みながらボケ~っとしていた。


今日の予想最高気温は25℃ってだけあって、こんな時間にもかかわらずとても気持ちの良い体感温度。


目の前には謎のオブジェ。


f:id:maruskate:20220412233655j:plain


画像じゃ全然分からないね。今気付いた。



ときおり犬の散歩をする人が通ったり、たくさんあるベンチの中で、俺の2つ隣に座るおばあちゃんがいたりと、よくある公園の風景。


このとき俺が考えていたのは、今日は仕事したくねーな〜、どーすっかな?ということと、なんでこのおばあちゃんはこんなに近いの?ということだった。



このままお昼ぐらいまで公園に居座っていようかな?とも思ったけど、たくさん空いているベンチがある中で、俺の隣の隣に座るおばあちゃんのプレッシャーに耐えかねて現場に行くことにした。


少し歩いてふりむいてみると、俺が座ったベンチにおばあちゃんが座っていたので、あ〜なるほどそこがいつもの定位置なのねと理解した。



今度からは違う場所に座ろうと思った。