マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「月見バーガー」9月8日の日記

今日はいつもより少し遅めの07:30起床。

ちなみに目覚めし時計は使わないで起きるスタイル。




起きるが遅かったので朝めしを食べずにウーバーの配達へ。

昨日からマクドナルドで「月見バーガー」が始まった影響でマクドナルドの注文依頼がすごかった。

デリバリーの注文だけでなく、実店舗も長蛇の列。

俺は月見バーガーとやらを食べたことないんだけど、そんなに食べたくなるものなのかね?

ハンバーガーに目玉焼き挟んだだけじゃないの?知らんけど。

朝めし用にジャムマーガリンを買ったが、月見バーガーの勢いに押されて結局昼過ぎに食べることになった。



今日もウーバー奴隷として配達を頑張ったわけだけど、そもそも俺はひと月に最低どのくらい稼がなければ生活できないのか?

これを知らなきゃ無限に配達することになりそうなので、俺がじっとしていても支払わなければいけないお金ってやつを計算してみた。


国民健康保険、住民税、国民年金、これらの合計がおよそ10万円。

家賃が5万円。

ゴールドジムとか家のネットとか携帯とかNetflixとか、いわゆるサブスクってやつが2万円。


これらの合計ざっくりで17万円


この他に生きていくための食費、光熱費を足すとたぶん23〜25万円くらい必要。


ひと月を4週とすると、1週間におよそ7万くらい稼げばいいことが分かった。かなりのハードモードだ。

ただこの稼いだうちの半分近くが国民健康保険、住民税、国民年金で消えるってんだからなんとも世知辛い世の中だ。




今日はそんな一日。