マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「楽天通信障害」9月4日の日記

中2日あけての更新。ゆるっとやっております。



本日もウーバーから始まる一日。

ただ日曜日はインセンティブが貰える配達回数まで残りあとわずかな場合が多いのでのんびりスタート。

今日はあと4回やればオッケー牧場なので11:00過ぎから。



ご存知のかたも多いかと思いますが本日昼過ぎに楽天モバイルで通信障害が発生しまして。

楽天モバイルユーザの俺はウーバーの配達中ということもあり大変焦りました。


置き配をすませて配達完了のアクションをスマホアプリでするんだけど、そのタイミングで圏外。

ウーバーの配達はスマホアプリですべて完結する仕様なので、ネット通信ができないと完全に詰みというね。


マジで焦った。


ただ、運良く家の近くを配達していたので、速攻で帰宅して家のWi-Fiでなんとか事なきを得ることができた。

ちょうど目標配達回数の4回を終えたところだったので、今日はお終いに。



とか思ったんだけど、アプリの配達記録を見ると150回なきゃいけないところが149回と表示。


やらかした。1回足んねぇ。

勘違いしてた。あと5回やんなきゃいけなかったんだ。


楽天は通信障害で使い物にならない。じゃあどうしようかってことで、速攻povoのesimeに申し込んだ。

ネットで手続きが完了してすぐに使える優れもの。


申し込み完了後、すぐに残り1回の配達を終わらしたってわけです。

ネット環境に依存しているんだから、予備の回線って大事だよね。




今日はそんな一日。