マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

有料メルマガを読んだところで…

月末なのでサブスクの解約を進めた。


noteで読んでいる有料メルマガみたいなやつを全て解約した。今までこれに毎月6000円近く払っていた。



けっこう色んな人のメルマガを購読していた。

ライブドアの元社長とか、奢られて生きている人とか、米国アップル本社でiPodやマッキントッシュなどの品質保証部のシニアマネジャーとして働いていた人とかとか、俺より頭がよくて人生経験豊富な人達のメルマガを読んでいた。


こんなスゲー人達の書くメルマガだからさ、内容が濃くて俺の知らない情報とか色々と知れるわけ。


でもメルマガを読み続けてきたことによって俺の人生が大きく変わることはなかったし、今後も俺の人生をメルマガが変えることはないなと気づいてしまったので全て解約した。



浮いた6000円で来月は美味いものでも食うかな。




そんな月末。