マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「週6労働」11月5日の日記

みなさま、今週もお疲れさまでした。


今週は空調工事のお仕事をひっしぶりに週6日こなしました。

どのくらいぶりだろ?去年の年末ぶりくらいかな?


まぁとりあえず頑張ったよ、俺。なんかね、充実した一週間だった気がする。

仕事をするのって最高のヒマ潰しなんだな。しかもお金も貰えるんだもんな。



少し前までは少ない労働で最低限のお金を稼いでひっそりと生きる、スローライフ的な?そんな生き方に憧れていたけど、ありゃダメだ。俺には向いてねぇ。


収入が少ないってのが俺にはすごいストレスになると気づいた。いや、ストレスというかもはや恐怖?


そもそも俺の現状は健康保険やら年金やら市県民税やらで、毎月8万くらいお国に納めなくちゃならない。

加えて家賃5万とか光熱費やらなんやらで、結局しっかりとした収入がなくちゃ生きていけねーんだわ。


それを何を血迷ったか、ここ数ヶ月のあいだ、今となってはあまり稼ぐことができないウーバーの配達の仕事しかしてこなかったもんだから、貯金が減るわ減るわ…。


なもんでね、ちょっと工事の仕事頑張って貯金を回復させていくわ。




なんかよく分からん話しになってしまったので今日はこんなかんじで。