マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「プロテインが買えなくなる」8月30日の日記

今日も朝からウーバーの配達、ではなく、某金ピカジムで筋トレ。


トレーニング前にいつも体重を測るんだけど、先日実家に帰って食っちゃ寝したせいか、前回ジムに来たときより(4日くらい前)体重が2.5kg増えてた。

たぶん、ほぼ水分だと思うんだけどちょっと焦るよね。


帰宅してプロテインを飲む。プロテインがそろそろ無くなりそうだったので、新しく注文しようと楽天市場を見たら、いつも買っているやつが9900円と表示されている。

あれ?いつも買っている公式ショップじゃないページを見てるのかな?と確認するも、やはり9900円。値上がりしていた…。ちょっとショックで買うのを一度ためらってしまった。

だって半年くらい前までは5800円で買えてたんだからね。ハンパない値上がりかただよ。筋トレやめますか?ってレベル。いや、やめないけどさ。物価上昇怖すぎ。



筋トレ後、昼前からウーバーの配達。夕方から予報には無い雨に降られびしょ濡れになるも、雨の効果で注文依頼が増え配達単価も上がったので良しとする。



今日はそんな一日。