マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

筋トレのことを書こうとしたら、くっだらねぇ話になってしまった

今日も朝からウーバーの配達して午後からは筋トレに行ってきた。

かなり前からベンチプレスなどのプレス系の種目をやると左肩が痛くて重量を扱うベンチプレスができなかったんだけど、手幅をいつもより少し広めの81cmラインに薬指がかかる位置でやってみたら痛みが出ないでプレスすることができた。


…この話興味ある人いる?



俺の行ってるゴールドジムは当然っちゃ当然なんだけど、上半身裸でのトレーニングは禁止されている。

でもガチで筋トレしてる勢は自分の筋肉を誰かに見てほしい。というか見せたい。今すぐにでも脱ぎたい。

ジムのルールで上半身裸での筋トレは禁止。そこで合法的(?)に脱いでもいいのがロッカールーム。トレーニングウェアに着替えるからね。


ロッカールームではガチ筋トレ勢がパンイチの半裸でマウンティング合戦が繰り広げられている。つまり半裸でうろうろしているのはだいたいムキムキの人だったりする。



そんな中、今日は洗面台の前で真っ裸でドライヤーで髪を乾かしている若いやつがいた。

そいつは遠目から見たかんじ、あきらかに大したことない体、筋肉をしていた。しかし堂々と髪を乾かしていた。


ロッカールームの法則からいくと、ガチ筋肉勢じゃないやつはさっさと着替えてしまうもの。


なんだコイツは?と少し違和感を覚えながら、洗面台のほうに体重計があるので(筋トレ後いつも測る)その自信満々の若いやつのほうに近づいたが、やはり普通の体つきだった。

体重計に乗るのに足元を見たときにチラッとこの若いやつの体の一部が目に入ったんだけど、真っ裸で自信満々に髪を乾かしている理由が分かった。




めっちゃチ○コがデカかった…。




今日はそんな一日。