マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

気がつけばいろんなものが値上がりしててビックリするよな

おはよう日本。朝めし食って洗濯物を干したら速攻でジムに向かう。


ここ最近、肩の調子が悪くて胸のメイン種目のベンチプレスができない。

高重量を扱うと肩がビキッと痛みが走るのだ。


困った。このままベンチプレスができないと、おっぱいが小さくなっちまう…。




ジムでの筋トレが終わったら小銭稼ぎのためウーバーをこなす。


関東は梅雨入りしたらしく、今後しばらくはウーバーをやる時間は減ってしまいそうだな。

バチクソ雨が降っている中、配達なんて危なくてやってられないからね。


小雨程度なら大丈夫なんだけど、シッカリと雨が降ると自転車のブレーキが死んで、止まるのに4メートルくらい必要になってしまう。そんなの危なすぎるでしょ。


今日の稼働分はこんなかんじだった。





夜メシの買い出しにスーパーに行ったんどけど、そういえばコーヒーシュガーが切れていることを思い出した。


普段コーヒーを飲むのに使っているのが、よくあるスティックシュガーじゃなくて、なんかコーヒーが美味しく飲めるように作られたやつ。

カルディとかで売ってたりするちょっとオシャンティーなやつ。


スーパーで買い物カゴに放り込んだとき、ふと違和感を感じたんだよな。


まさかと思い、家で確認したらこんなかんじよ。



分かるかな?ガッツリと量が減ってたよ。けっこう減らしてにきててウケる。


ちなみに普通の白いやつと比べるとどう違う?と聞かれても俺には違いが分からない。なんとなくかっこいいから使っているだけ。




今日は唐揚げを作ってつまみにした。



セブンイレブンの唐揚げ棒がいつの間にかにいいお値段になっていたので、それなら自分で作るようにしているわけだ。

前は110円くらいだった気がするんだよな。今だとは160円くらい。



今日はそんな一日。