マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「自転車で人轢いた」8月31日の日記

おはよう日本。朝めし食って今日もウーバーの配達。


お昼の忙しい時間を前になんか体が重い。あれ?俺ってばなんか疲れてる?

いまいち集中力も落ちている気がする。経験上、こんな日は事故ったりする確率がうんと上がるから大人しく帰ったほうがいいんだけどな。

しかし1週間のノルマ(指定配達回数クリアでインセンティブ)があるので今日休んでしまうと後々つらくなってしまう。やるっきゃねー。



そんな矢先、配達依頼がきたのでチャリに乗りながらスマホを確認しているとドスン!という衝撃。


あらビックリ。人轢いた。


気づいたらお兄さんとおっさんの中間くらいの男の人が吹っ飛んでた。

幸い自転車のスピードが速歩きくらいのスピードだったのと、轢いてしまったお兄さんとおっさんの中間くらいの男の人がいい人だったんで大事にはならなかった。男の人よ、すまんかった。

事故現場はタワマンの敷地内だったからたぶん男の人はタワマンの住人だったんだろうな。さすが金持ち。心が広い。



ただ、俺は真っ直ぐトロトロと自転車に乗って男の人を轢いてしまったんだけど、かなり真芯で捉えたぶつかりかただったんだよね。

轢かれた男の人は俺が前からスマホ見ながらチャリ漕いでるの気づかなかったのかな?

あっ危ねーなあのウーバー配達員、とか思ったら多少避けたりすると思うんだけど。


まさに真芯で捉えた感触だった。完全に前輪が男の人の腹と股間あたりを捉えていたのが視界の片隅に見えたもんね。

男の人もよそ見でもしていたのだろうか?



実害も出たのでこの日は早めにウーバーの配達を切り上げた。


帰って昼めし食って昼寝。それから夕方からスケートボードに繰り出す。

ただやはり疲れているようで体が思うように動かなかった。若い頃のようにはいかないもんだな。




今日はそんな一日。