マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「新しいスタイル」9月25日の記録

久しぶりの通常更新。


今週は雨のウーバーイーツ稼働がなかなか忙しく、日記を書く気分じゃなかった。あと台風の気圧の影響。大人はなんでも気圧のせいにしたがる。



あと日記って一日を振り返って書くわけじゃん?そうすると書くのがだいたい夜になるんだけど、俺の場合、夜はウーバーの配達終えて21:00過ぎに帰ってきて風呂入って酒飲んだりで何かと忙しい。


ようするに書く時間があまりない。


そう思って昼間の空いてる時間に前の日のことを思い出しながら書くということをやってみたんだけど、いかんせん前日のことなんてあまり覚えていない。



俺的にはこのブログ日記は何をさしおいても書きたい!ってほどのものでもないんだけど、You Tubeで日常ブイログとか見ると、あ〜俺も日常を晒してぇ〜な〜って、ブログ書くか〜ってなるもんでブログやめるには至っていない。



さて、どうしたものか?ということで、打開策を考えた。まとめて一日分を書かなくてもいいじゃん。よし、これでいこう。


なんかさ、空いた時間にそれまであったことを適当に書きなぐる。ヒマな時に思いついたことを書く。ツイッター的なかんじというべきか。

なもんで一日に数回更新されたりするようになると思う。まぁ上手く行くとは思えないがとりあえずそれでいく。やることに意味がある。




ということで本日分開始。




9月25日、晴れ、07:00起床。


今日のウーバー配達ノルマは10配達。

あと10でインセンティブが貰えるため。


しかし午前中に荷物の受け取りがあるのでそれを受け取ってからの配達になる。

14時には終わりたいから11時過ぎには稼働したいんだけど宅急便の気分しだいか。



いつもの貧乏ブレックファースト。


朝めし食べながらテレビを見ていたんだけど、10月からまたまたいろんな物が値上げするとのこと。

んで値上げが確実で必要なものは今のうちに、お得なうちに買っちゃおうぜ!節約になるよ!的な特集だったんだけど、どう考えても今まとめて買う努力よりも、一回買わない努力をするほうが金はかからないと思うのだがな。




荷物が来るまでに今週の雨稼働で大活躍したレインウェアの洗濯、撥水処理を行う。

ゴアテックス用の洗剤なのでかなりケミカルなにおいがする。




今のところそんなかんじ。