マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「静岡旅行〜掛川花鳥園とか浜名湖とか」9月14〜15日の日記

旅の記録。まず向かったのは静岡県の掛川花鳥園。



入口の写真を撮ってなかった。



花鳥園というだけあって大量の花に出迎えられる。でもメインはやはり鳥。



フクロウがかわいい。



こいつなんてもはや置き物。

フクロウって飼ったらメッチャかわいいじゃん!ってペット関連の仕事をしている彼女に言ったら、普段の餌が冷凍ヒヨコとかウズラなので慣れていない人には餌やりのハードルが高い、と教わった。なるほど。ちょっとグロいのか。



鷲。こいつはショーもしてくれた。



なんか不思議な鳥。遠目だと擬態しているのか木の一部に見えた。



餌やりができる。



めっちゃ噛んできた。かなり痛いんだが。



南国感満載の鳥。こんなでっけぇクチバシで普通に飛んでた。重くないのかな?



掛川花鳥園の目玉。ハシビロコウ。かなりデカい。夜とかにこんなのがいたら声を上げるレベル。魔王感ハンパなかった。



園内で昼休憩。とってもチープなカツカレーをいただいた。まぁこれはこれで美味かった。



掛川花鳥園をあとにして、宿のある浜名湖へ。浜名湖はもはや海。でも潮の匂いはしなかった。



今回の宿。「舘山寺温泉 山水館欣龍」

明治43年創業の割烹料理の名店が大正時代に開業した老舗の高級旅館とのこと。



泊まった部屋。浜名湖が一望できる。

とくに目新しいものは無いが、清潔感があり広々とした部屋。



夕食。最初に写真を撮ったがその後は食べることに夢中で一枚も撮ってなかった。まぁそのくらい食事は美味かったってこと。さすが元割烹料理屋。



翌日、ホテルのすぐ裏にある舘山寺を散策。浜名湖が一望できる。



寺のところにいた犬。名前はブラウン。触っても怒らない。かわいい。



帰りにおみくじを引いた。末吉。あ〜、なんというか、ねぇ。ちなに彼女も末吉だつた。



せっかく浜名湖に来たんだからあれだ。そう、鰻だ。「うなぎ食事処 浜乃木」

ひつまぶしを食らう。めちゃくちゃ美味いのな。さすが5000円近くするだけある。腹もいっぱいになった。




そんな静岡旅行。