マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

陸の孤島

おはよう日本。


昨日、湘南新宿ラインで北上。現在栃木の実家に帰省中。少し遅めの夏休み的な。ほぼ無職の俺には夏休みもなにもないのだけどね。



電車内の中で見た映画。「22年目の告白」


時効が成立した22年前の連続殺人事件の犯人は自分だと名乗り出る男(藤原竜也)。マスコミを通しその事件の告白本を出版。告白本に世の中の注目が集まる。なぜ犯人はこのタイミングで本を出版したのか?当時事件を追いかけていて、逮捕目前で犯人を取り逃してしまった刑事(伊藤英明)。それを知った刑事のとった行動とは?


面白かった。本を出版した動機が分かる場面では、えっ!?お前も絡んでるのかい!!とビックリ。

ただそこからは真の黒幕はコイツしかいねーってなった。

ググってみたら韓国でのヒット作のリメイクだと知る。なるほど。




実家に帰ると少し困ることがあって、それは楽天モバイルだと圏外になってしまうこと。

実家のあるエリアで圏外になってしまうとかじゃなくて、実家の建物内だけで圏外なので非常にウケる。庭の真ん中に行くとなんとか電波を拾ってくれる。

スマホを弄るときは庭に出なくてはならない。しかも繋がる場所を求めて庭をさまよう必要がある。なので実家に来ると強制的に情報を遮断することができる。デジタルデトックス。

ちなみに親の携帯はドコモなんだけど、それはしっかりと繋がる。

三木谷社長どうにかしてくれ。