マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「夏休み前半」8月14日の日記

ハローはてなブログ。


わたくしは現在絶賛夏休み中です。休みを楽しんでいます。


ウーバーイーツの配達をして時間を自由に使えた先月よりも、平日昼間を仕事に拘束される空調工事の仕事をしている今月のほうが、休みの日の充実感が大きいです。

メリハリって大事なんですね。



夏休みですが台風の影響で雨が降ったり止んだり。なのでほとんど家に引きこもっています。



家に引きこもってNetflixで「御手洗家、炎上する」を見ています。


13年前、病院を経営する裕福な一家・御手洗家が全焼するという不幸な炎上事件が発生。 御手洗家の長女だった村田杏子は、家族を引き裂いた事件の真犯人を見つけるべく、偽名を使って御手洗家に潜入。父親の後妻・真希子に家政婦として仕えながら、復讐計画を実行する……。

全8話中、現在5話目ですがなかなか面白いです。

タイトルに炎上とありますが、ネット上の炎上ではなく、1話目から実際に家が燃えます。




気になっていた本がキンドルで実質半額キャンペーンをやっていたので購入しました。

Chatter(チャッター)?「頭の中のひとりごと」をコントロールし、最良の行動を導くための26の方法

新品価格
¥1,881から
(2023/8/14 13:20時点)


和訳された本なんですが、めちゃくちゃ読みづらいです。

あまりにも読みづらいので、途中をすっ飛ばして最後のまとめ的なやつだけ読みました。

ようするに自分を俯瞰して見なさいってことでした。何ごともメタ認知が大事です。




筋トレ熱が再燃しました。筋トレ楽しいです。

再びデッドリフトをメニューに組み込みます。それにともない、デッドリフトのフォームをYou Tubeで見まくっています。

ベンチプレスのMAX重量も更新したいです。




コンタクトを新調しました。ハードレンズ愛好家です。

ハードレンズは3年くらいで買い替えるものらしいですが、俺は7年間使っていたようです。眼科の先生に怒られました。




とりあえずそんなかんじの夏休み前半です。