マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

俺の作ったかつおくん用ハンモックがゴミにならずに生き返った!

時はさかのぼること2ヶ月前。かつおくんが喜んでくれるんじゃねーかと思ってDIYでハンモックを作ったわけだ。


marublog129.hateblo.jp


まぁ一生懸命に作ったんだけど全然使ってくれなかった。ヘコんだ…。


その後も一切使われることもなく放置されていたハンモック。このまま粗大ゴミか?



ある日現場仕事で使っているアウトドア用のイスを家の中で広げて置いておいた。



ほほう?俺のハンモックは使わないけどそれには乗るんだ?

こんちくしょうと思いながらも、いよ待てよ?と。


ガリレオの福山雅治ばりに俺のあたまの中で計算式が展開される。



アウトドア用のイスにあって俺の作ったハンモックに足りないもの…。そうか!こうすればいける!…はず!


ってことでさっそく改良してやった。



そんで結果。





乗ってくれてるじゃねーか!


改良前のやつはハンモックしすぎて、張りがなくて不安定ぎみだったから乗らなかったもよう。

改良後はこれでもか!ってくらい張ってやったからいけたっぽい!



まぁなんにせよ、せっかく作ったんだ。今後もそこでくつろいでくれよかつおくん!