マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

寒い日が続いたり、俺は働いていないと思われていたことが発覚したり

どーも、マルです。



なんか昨日今日って寒すぎじゃない?ここ数日の気温差がエグい。


あまりにも寒くて久しぶりに石油ファンヒーターを再稼働してしまったよ。よかった、しまわなくて。


かつおくんも寒かったのかファンヒーターの上に鎮座してた。


f:id:maruskate:20220415215751j:plain



昨日の夜は数ヶ月ぶりに同居人と外食をした。


くだらない話を酒を飲みながらグダグダと話した。

そういえば今年は更新手数料が取られる年。どうする?と同居人。


同居人的には良い所があれば引っ越したいんだと。

なぜかというと、今住んでいるこの部屋はペット可とは言われていないから。

ペット禁止とも書かれていなかったので、強攻策でかつおくんを迎え入れたのだ。黒に近いグレー。


今住んでいるところは駅から徒歩5分圏内。これと同じ条件でペット可を探してもまったくないのが現状。


不動産屋の話によるとこのあたりは超人気で、ペット可にしなくても人が入る。

なので部屋を貸し出している大家が、わざわざ部屋が傷みやすいリスクをおってまでペット可にする必要はないんだそうだ。なるほど。



じゃあタワマンに住めばペットオッケーだよと俺。ここはちょっと有名なタワマンエリアなのだ。


ちなみにどう頑張っても俺は8万までしか出せないぞと。

同居人は5万が限界だというので、合せて13万で住めるタワマンを探さなければならない。かなりの無理難題。



そこから金の話になり、そもそもマルちゃんそんなに仕事していないよね、と同居人に言われた。ちょっとびっくりした。


確かに俺はそんなに仕事をしていない。

去年のことで言えば、メインの空調工事の仕事は平均してひと月に10日ちょいしかやっていない。

それにプラスして、てきとうにウーバーイーツの配達をやっていただけ。


そういえば以前書いた確定申告のやつには年収も書いたな。日本人の平均的な年収くらいは稼いでいると思う。

marublog129.hateblo.jp


いくら収入があるかとかの具体的なことをあまり同居人に言ったことなかったので、同居人は俺のことを、あまり仕事していないけどコイツ大丈夫なのかな?とずっと思っていたのかもしれない。ウケる。


まぁ何にせよ、とりあえずこれだけはハッキリと言っておいた。俺は仕事がしたくないのだ!働きたくないのだ!と。



やかましい、働けと一蹴されて終わった。