マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

良かれと思ってやってもうまくいかないことってあるよね〜相手は猫だし

おっ… これは…… 大丈夫そうだな?


ってなかんじの今日の朝の目覚め。



昨日の夜、現場が竣工した打ち上げをやったんですが、それによるダメージ、いわゆる二日酔いってやつがほぼ無い。


よかったよかった。


なんやかんやでけっこう飲んじゃったけど、コンビニで買い込んだ500のペットボトルの水3本を合間合間に飲んだのが功を奏したのかも。

あと売っていた中で一番高かったヘパリーゼ。たぶん効いた。



でも100パーいつもどおりとはいかず、午前中はなんだかボーっとして頭が回らない状態で過ごしました。



で、朝風呂というか昼風呂に入ってサッパリしたところでホームセンターへ買い出し。


お目当ての品はコチラ。


f:id:maruskate:20220330215515j:plain


ワンバイ材を買いに来ました。けっこう値上がりしててびっくりです。


家で切るのが面倒くさい、かつカット数が少なかったのでお店でプレカットを済ませます。

さて、始めますか。


f:id:maruskate:20220330220204j:plain


かつおくん、邪魔しないでね。


ビスで組み立てるだけの簡単な作業です。


f:id:maruskate:20220330220407j:plain


ビスを打つだけなので30分もかからず完成。


f:id:maruskate:20220330220652j:plain


ただの箱のようなもの。

これがこうなります。


f:id:maruskate:20220330220939j:plain


わかるかな?猫用のハンモック的なやつ。

つまり、かつおくんのハンモック。


f:id:maruskate:20220330221111j:plain


色も塗ろうかと考えたんだけど、塗料の刺激臭でかつおくんが逃げても困るので、とりあえず無垢のままで。


さぁかつおくん!使いたまえ!!


f:id:maruskate:20220330221626j:plain


おっ、興味をしめしたな。


f:id:maruskate:20220330221644j:plain


いいぞいいぞ。


f:id:maruskate:20220330221658j:plain


そこじゃない!


f:id:maruskate:20220330221714j:plain


で、最終的には


f:id:maruskate:20220330222244j:plain


使わないというね…。

まさか使わないなんて1ミリも想像してなかったよ。マジで。



そんなかつおくんは現在テーブルの下で爆睡中。


f:id:maruskate:20220330222624j:plain


まだホットカーペットのほうがいいか。

まぁそのうち使ってくれることを祈るよかつおくん。




以上、また次回(´^ω^)