マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

隣に座った人が不思議なニオイをしていた話

本日朝0600起床。空調工事の仕事のため早めに起きた。


ちなみに6月は始まったばっかりだってのに、今月の空調工事の仕事は今日しか予定が入っていない。

売れないお笑い芸人みたいなスケジュール帳。まっ白白。



都内の現場に向かうために電車に乗るんだけど、その際、品川駅で千葉方面の電車に乗り換える。


この乗り換えは品川始発の電車なので、100パー座れる。

今日も悠々自適に座る。俺は端っこより真ん中を好んで座るタイプの人間だ。



品川ではまだ座席に余裕があるんだけど、次の駅で乗ってくる人で座席はほぼ埋まってしまう。


今日は俺の右隣の席が空いている。


品川の次の駅で電車のドアが開くと、俺の右隣の空いた席めがけて人が小走りでやってくる。

この時間帯のこの駅だと乗客はほとんど中年男性なのだが、俺の隣の席に狙いを付けて向かって来るのはなんと若い女性!


座ってスマホ見ながら視界の隅を意識していたので間違いない。朝からおっさんに挟まれるより気分がいい!


タタタッ!と来てストンと座る。ヨシッ!勝った!(←何に?)


今日は何か仕事頑張れそう。そう思った瞬間、あれ?なにかがおかしい。なんだ?


異変にはすぐに気付いた。それは隣に座った女性がなんかクサいのだ。うん、めちゃくちゃ正露丸クサい。



なんで正露丸!?お腹痛いのか!?


いつもは目的地の駅でまで寝てるんだけど、今日は正露丸のニオイが気になって一睡もできなかった。



まぁ、とくにオチがあるわけでもなく、隣に座った女の人がすっごい正露丸クサかったよ!っていうそんなお話しでした。



また次回!