マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

今週もなかなか良い日曜日だったわけだ。

こんにちはこんばんは、マルです。



0730起床。今日は日曜日、休日です。


先日同居人が作ってくれたアップルパイで朝食を済ませる。


f:id:maruskate:20211212152159j:plain


その後、洗濯物を干してソファに座ってスマホをポチポチ。

ん?今はポチポチとは言わないのか?

スマホだから、シャッ!シャッ!かな?



で、シャッ!シャッ!している、と気づくと時間は11時半過ぎ。

あれ?もうこんな時間?俺の午前中どこいった?



まぁいいや。とりあえずアレだ。準備しなきゃ。


f:id:maruskate:20211212153700j:plain


ウーバーで今日のビールとおつまみ代を稼がなきゃいかん。

ってことで準備を整えてウバオン!(ウーバーの配達アプリをオンラインにすること)



マクドナルドでは季節商品のグラコロが発売されたみたいですね。近くのマックはスゲー行列。日本人ってマック好きだよね。


俺もマックの配達依頼が入ったんでお店で商品待ち。

が、待てど暮らせどいっこうに商品完成のお声がかからない。

なんならあとから来た配達員のほうが先に受け取ってお店から出ていく。


あっ、これはお店側で注文ロストしているな。ウーバー配達マックあるあるッスね。

店員さんに言って確認してもらってもよかったんだけど、もう、めんどくさ!ってなっちゃったんで配達キャンセル。

ウーバーで注文していたお客さん、スマンな。これはマックが悪い。




そんなこんなで本日のがんばりがコチラ。


f:id:maruskate:20211212161104j:plain


これで今日も安心してビールが買える。




で、帰宅して昼めし。


f:id:maruskate:20211212161340j:plain


なんだかよくわからないと思うがこれはベーコンエッグ丼だ。安くて美味いのだ。

マヨネーズと醤油をプラスするところがミソなのだ。簡単にカロリーアップができる。



その後かつおくんのお腹ナデナデして昼寝して夕方に。


趣味のスケートボードをやるためにスケートパークへ。

2時間ほどスケーティンした。疲れた。おっさんにしては頑張った。



で、帰宅途中のコンビニで買いだし。ここで昼間のウーバー配達でかすめ取った銭で高いビールを買うわけだ。


f:id:maruskate:20211212214023j:plain


いつものからあげ棒とポテトサラダにプラスして、


f:id:maruskate:20211212214244j:plain


お高いビールだ。

高いだけあるよね。美味いんだ。


それと普段は買わない300円のツクネ。


f:id:maruskate:20211212214441j:plain


これも美味しい。焼き鳥屋さんで食べるツクネみたい。

軟骨がコリコリして調子の悪い奥歯で噛むと痛いんだがこのコリコリ具合もポイント。




飲み食いしながらこれは書いてYou Tube見て今日も終わりかな。


今回も楽しい日曜日だったんじゃないだろうか。




以上、それではまた(´^ω^)