今日は空調工事の仕事が入っていたんだけど、急遽無くなってしまった。
そうすると今週は火曜日の一度しか仕事をしていないことになる。
そりゃ同居人にあまり仕事していないって言われるよな(笑)
だからと言って一日ぼけ〜っとしているつもりはなく、昼前からUber Eatsの配達をこなしてきた。
Uber Eatsの配達は半分趣味みたいなものなので、仕事しているのかは微妙。
配達の途中、住宅街の小道で佐川急便のトラックが道の真ん中で立ち往生していた。
動く気配がなかったのでトラックの脇を抜けていくと、トラックの前で佐川急便のドライバーさんがあたふたしていた。
何ごとか?と道路に目をやると、真っ黒い猫が道の真ん中でお昼寝中。
なんだ、ただの猫好きなドライバーさんか、仕事中だろうと猫を愛でたい気持ちよくわかるぞ、と思いながら横を抜けようとすると、いきなりドライバーさんに声をかけられる。
ねねねね猫触れたりします!!??
なるほど逆だった。猫が苦手な人だった。10分くらい立ち往生しているとのこと。ウケる。
黒いニャンコロを車のこない場所に移動させてあげると、佐川のドライバーさんにめっちゃ感謝された。
あ〜、だからこの人はクロネコヤマトじゃなくて佐川急便を選んだんだな〜と、ひとり勝手に納得しながら配達に戻る。
ちなみにうちの黒くない猫の今日の様子。
どうやら今日のかつおくんには天地の概念が無いようだ。