マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

そろそろ3回目のワクチン接種だけど、受けるべきなのか?副反応が怖すぎる。

クッソ遠かった現場が終わって、最近行っている現場は6時半くらいに車で迎えに来てもらってます。


クッソ遠かった現場は5時半くらいに家を出ていたので、それに比べると1時間くらい余裕があることになるわけです。

朝1時間違うだけで、こんなにも楽なのか!と改めて実感しているしだいであります。


通勤時間なんて極力無いほうがいいですね。

テレワークに憧れちゃいます。まぁ建築現場作業員なんで、テレワークは無理ではありますが。悲しき底辺労働者。



ちなみに今の現場での作業内容というのが新築マンションのルームエアコンの施工になるんだけど、俺のもっとも嫌いな作業内容。


現場が近くなったはいいけど、仕事の内容がウ○コで萎える…。


f:id:maruskate:20220328210715j:plain



迎えに来てくれている仕事の相方が、昨日3回目のワクチン接種を済ませたとのこと。

もちろんインフルエンザとかではなく、新型コロ助のワクチンです。



朝のうちはいつもどおり作業をこなしていたんですが、11時を過ぎたあたりから、これは… ダメかもしれん…… と作業を中断。


おもむろにポケットから体温計を取り出し(持ち歩くものなのか!?)、体温を測る。

ピピッ!体温計を確認すると39度2分。



副反応し過ぎww思わず笑ってしまいました。


俺は笑っていたけど仕事の相方はマジでギブとのことなので、作業中止でそのまま昼過ぎには現場を出ました。


まぁ俺の場合も1回目と2回目のワクチン接種した次の日は機能していませんでしたからね。

marublog129.hateblo.jp
marublog129.hateblo.jp


3回目どうしよう?受けるのやめておこうかな?

39度の熱とか出したくないですからね。



なるかならないか分からない病気のために、今のところ100%調子が悪くなるワクチンを受ける意味を考えてしまいます。


というか、俺は一度コロ助に感染していて、自宅療養の経験をしているんですが、そのときの症状はそこまでひどくなかったですしね。

あー体がダルいな〜くらいの感覚でした。



副反応とどっちかが辛かった?と聞かれたら、間違いなくワクチン接種の副反応なので、それを考えると3回目のワクチンはどうしたものか?今のところやめておくが有力候補です。




以上、また次回(´^ω^)