マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「11両編成だった」1月17日の日記

正月明けから現場がゴッチャンゴッチャンで、日曜日も休まず稼働しているので今日で12連勤目。

そんな感じに忙しくしているせいもあって、今年は頑張ってこの日記ブログを書こうと思ってたけど早くも挫折。前回書いたやついつよ?


いや〜仕事で疲れちゃってさ。帰ってきても何もする気が起きないのよ。しょうがなくない?



…。




いや、これは嘘だ。疲れたとか嘘だ。


建築現場の仕事なんて17時には終わって残業なんてないし、18:30にはだいたい帰宅している。

昨日と今日なんて15:00前には作業が終わって帰ってるし。


さらにいうと、1週間の半分くらいは帰宅後にウーバーイーツの配達をやっているんだから基本元気いっぱいだ。



じゃあ書かない理由はなんなんだろうな。家に帰ってきてそれなりに時間もあるわけだし。

お酒飲みながらYou TubeとTwitterとかか見ちゃうのが良くないんだろうな。無意味に1時間とか時間を溶かしたときの絶望感といったらマジやべー。




というわけで今日の日記。


いつもより早く目が覚めたので、そのまま布団から飛び出し仕事に行く準備を整える。

いつもの電車の一本前の電車で行けば最初から座って行けんじゃねーかと思ってのこと。やっぱ座って行きたいじゃん?


駅で電車を待っていると、ホームに入ってきたのは11両編成の電車。いつもは15両編成。短い。


4両ぶん短いせいか、車内はいつもより混雑していて最初から座れるどころか、最後まで座れなかった。ふざけるな。



今日は一人作業だったので、休憩もそこそこに作業をやって15:00には作業を完了させてさっさと帰宅した。早い時間だったので帰りは余裕で座れた。



帰宅して干していた洗濯物を畳んだ。

洗濯物を畳むってことが嫌いなんだけど、どうせ畳んでも着るときに広げるから意味ないじゃん?って思っちゃうタイプなんだけど、とくに同居人のヒートテックのキャミソールがくっそ畳み辛くてイラつく。あれなんとかならんかね。




今日はそんな一日。