マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「週刊少年マガジン」1月18日の日記

朝、駅のホームで電光案内板を見上げると15分遅れが表示されていた。

夜間工事の遅れによる電車の遅延だそうだ。


15分遅れということは今から来る電車は一本前の電車で、昨日のやつにも書いたんだけど、いつもの15両編成じゃなくて11両編成の電車なわけだ。


遅延の影響で一本前の電車に乗るはずの人もホームで待っていて、ようは二本分の乗客がホームでごった返している。


普段より短い11両編成にそんだけの人間が乗れば車内はギュウギュウなのは予想できたので、現場に着くのは遅れてしまうが一本乗り過ごして本来乗る予定だった通常の15両編成の電車を待つことにした。



が、俺の目論見通りにはいかず、本来乗る予定の電車は遅れの帳尻合わせのために存在そのものが無かったものにされてしまい、結局ギュウギュウの11両編成に詰め込まれて現場に向かうことになった。くそったれ。



現場で朝メシを食べた。大好きなジャムマーガリン。



いつもはセブンイレブンのジャムマーガリンなんだけど、今日はヤマザキのジャムマーガリンにしてみた。

セブンイレブンのもヤマザキのもどっちも美味いけどヤマザキのほうがでっかくていいよね。



現場は最終局面を迎えつつあって、今日も楽しく作業ができた。労働は万物のアクティビティ。

nazology.net



帰宅途中、コンビニでマガジンを立ち読みしたけどはじめの一歩と青のミブロしか読むものが無くてちょっとさみしくなった。

昔は特攻の拓とかボーイズビーとかカメレオンとか湘南純愛組とかシュートとかとか読むやつ沢山あったんだよな〜などと。




今日はそんな一日。