マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

10日ぶりくらいのブログ更新です。日記って毎日書くの難しいよね。

こんにちはこんばんは、10日ぶりくらいの更新になります、マルです。



You Tubeの動画で日常を発信している、いわゆるVlogを見まして。


これに憧れるが動画編集とかまず無理でしょうということで始めたのがこのブログ。

テキストのみの普通のブログでなら、しかも日記のようなものなら俺にも書けるんじゃないか、続くんじゃないかと思って始めました。



しかし甘かった。全然続かない。気を抜いたら書かずに10日もたってた。



書いてみてわかったんだけど、日記のブログって難しいね。書くことがない。


何が難しいかって、俺の日常ってだいたい同じようなことの繰り返しなんだな。

朝起きて猫なでて、仕事して、帰ってきて猫なでて、お酒飲みながら猫なでながらYou Tube、ネトフリ、Twitter、猫なでて。


全然書くこがないです。毎日コピペですむんじゃないかって毎日なんです。


せっかく書くなら面白な毎日を書きたいじゃないですか。でもサザエさんのような面白な毎日なんて40過ぎたおっさんには起こらんのですよ。


日記ブログなんだし、なんか写真も載せたいとも思った。とりあえず食事の写真でもって思った。

でも毎日からあげ棒とハイボールの写真ばっかりになっちゃう。どこに需要があんのよ?



なんかそのへんは動画だといいよね。

帰宅して玄関あけて家に入ってくるところとか、めし食ってるところとか、本当に日常を映したやつがVlogになるからな。


それをテキストでやるとかムズい。というか無理。



なもんでね、今後の方向性を変えよう。とりあえず日記は挫折。

これからはただ思ったことを書きなぐるスタイルにしてみようかと。今回みたいなかんじに。

これならやれるんじゃないか、俺。


日記だとその日に書かないと、3日前のこととか書きにくくなっちゃうし。暇なときにいつでも掛布。誤変換。書ける。これだって仕事中に書いてるし。



それと最近みなさまのブログ徘徊ができていなかったのでそれも再開したいなと。



というわけで、みなさま今後ともまたよろしくお願いいたします。たくさんのスター、ブクマ、コメントお待ちしております。



以上、それではまた(´^ω^)