マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

40歳のおっさん、酒やめるってよ。

前々から思ってたことを今日から実行しようと思います。



お酒、やめます。



禁酒ですね。禁酒。



お酒は今まで365日中、360日くらい飲んできました。かれこれ10年くらいずっとそんなペースで。

ひどいときは毎日ストログの500缶を最低2本は飲んでた時期もあったしね。



世間一般で想像されるようなアルコール中毒ではないはずです。手、震えてないし。でも毎日欲してしまうのは依存症みたいなものでしょ?


依存症は中毒の一歩手前。それはマズい。



なのでここいらで一旦スパーン!とやめてみようかと思ったわけです。



お酒をやめることによって得られることがあると思っていて、たぶん次の日の目覚めが良くなると思うんだ。いや、分からないけど。今晩久しぶりに飲まずに寝るからね。明日の朝に結果が出るから非常に楽しみ。



それと、夜に使える時間も増えるはず。


お酒を飲んじゃうと思考停止してTwitterかYou Tubeかの2択になっちゃってたから、それはそれで楽しいんだけど、もう少し有意義に時間を使いたいな〜なんて思ってさ。意識高い系的なね。



それと節約。お金を使わないようにしたい。働きたくないから。


俺はお酒の他につまみをけっこう食べちゃうんだ。一回にかかる金額が800円ちょいちょいかかっちゃう。おさえ気味にしてね。


チリツモってやつで、1ヶ月、もしくは年間で考えるとかなり馬鹿にならない金額になってるからそれを改めようと思う。




ということで本日禁酒1日目。とても口寂しいです。なので買ってきました。


f:id:maruskate:20210815202050j:plain


レモンフレーバーの炭酸水とアメリカンドッグ。


いつものジョッキに氷を入れて飲めば気分はレモンサワー的な。

アメリカンドッグは好きだから買ってきた。



40歳、おっさんの戦いが今日から始まりました。




それではまた(´^ω^)