マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

Tポイントって貯めてる人多いけど使っている人ほぼいないよね。

f:id:maruskate:20210815165819j:plain


Tポイントって、むか〜しはツタヤでレンタルしたときにポイントが付いてたよね。今だと色んな加盟店でポイントが付くようになって、お会計のときにTカードを出している人をよく見かけるね。



自分もファミマでTポイントを貯めてた時期が一瞬あったかな。でもさ、全然貯まんないんだよね。そのうち面倒臭くなってやめちゃったよね。


だって還元率0.5%なんだもん。200円で1ポイント。100ポイント貯めるのに2万円だよ?コンビニで2万もなかなか使わないから。



さっき買物に行ったスーパーでもTポイントが付くんだけどさ、俺の前に会計していたおばちゃんが、Tポイントカードございますか?って店員さんに聞かれてて、あれ?持ってたかしら〜?的な感じで財布の中を探しだすわけ。


おばさんそのやり取り何回目だ!?絶対この店初めてじゃないだろ!?レジ通す前の並んでいるときに準備しとけよコラ!!?


って心の狭い俺は思っちゃうわけ。



でさ、このTポイントってみんな貯めてるけど、実際に使ったことないんじゃないの?


うちの同居人さんもTポイント貯めてるんだけど、5000ポイント以上貯まってるって言うんだよ。それはそれで尊敬するよ。


そんで、そんなに貯まってれば使えばいいじゃん?って聞くと、いや、何かのときのためにとっておく!だって。何かのときってなに?これ絶対使わないパターンだよね。



小銭の端数で使えばいいじゃん?って言う人もいるけど、俺の場合だとすべてクレジットカードで払ってるから小銭の端数という概念がないしさ。



とまぁ、ふとTポイントについて思ったことを書いてみました。



ちなみに楽手ポイントは貯めてます。




それではまた(´^ω^)