マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

水曜日が定休日の理由。

本日は定休日の水曜日。0730起床。



俺の働く建築業界は基本週6で現場が動いています。

そんな中で俺が勝手に水曜日は定休日として休んでいるんですね。



水曜日を定休日にしたのにはちゃんと理由があって、それは週に6日も働きたくないから。そんな理由です。



最初は土日休みでやっていたんだけど、5連勤が非常にしんどかった。

それじゃあ週の真ん中を休みにすれば最長3連勤ですむじゃないか!という発想で水曜日定休日を採用。バッチリはまりました。




今日のやらなくちゃいけない最優先事項はコンビニで支払いを済ませること。


年金やら健康保険やら市県民税やらを毎月自分で支払わなければならないシステムなので、忘れないうちに済ませてしまおう。


この支払い、一発で済ませようとすると10万くらいコンビニで支払うことになるんだけど、金額が金額なだけにコンビニ店員がちょっとポンコツそうだと少し不安になるんですよ。

こいつ数え間違えてねーかな?と。

10万のところを間違って11万渡しても気付かずに10万で処理しちゃうんじゃねーかなと。


でも今はセブンイレブンだと機械に現金を投入するシステムなので安心して支払いができるようになりました。



しかし毎月10万近くお国にもっていかれるんだから生きるのって大変だよね。




午前中は支払いや洗濯物をやっつけた後、ダラダラと過ごし、午後は趣味活動へ。


f:id:maruskate:20220119220447j:plain


平日昼間のスケートパークは人が少なめなのがいいよね。やはり水曜日定休日は最高だ。




趣味活動を終えて帰宅後は酒を飲む。体を動かした後のハイボールはとても美味しい。




さて明日から週の後半戦。張り切らずいきましょう。




それではまた(´^ω^)