マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

無職みたいなおっさんが昼からビールを飲んだ一日

昨日はひさしぶりにブログを更新したのだが、内容がまったく無いにもかかわらず見てくれる人がいて嬉しかった。

しかもコメントまでいただいて、今後もブログをもう少し頑張ろうと思った。


ここでブログは毎日更新!と気張るとたぶんすぐに挫折するので、ハードルを目一杯下げておく。

週に3回くらい更新できたらいいなぁ〜くらいの感覚で。

やめない限り継続していると言えるのだから。ゆる〜くね。



今日は0730起床。同居人が仕事に行くのを見送ってからウーバーの配達へ。

知らない人もいるかと思うが、俺はウーバーの配達と空調工事がメインの収入源。

しかし7月の頭くらいからは、あまり仕事をしたくねぇ〜な、という理由により空調工事の仕事を断り、ウーバーの配達をメインにやっている。

昼過ぎには今週の目標としている配達回数100回に達したのでさっさと帰宅。ひと区切りである。


ちなみに今週の売り上げはこちら。

これは現時点での数字で、明日稼働するかどうかで変わってくるが、まぁそんな大きく変わることもないかなと。


日によって稼働時間はばらつきがあるのだが、6日間で平均をとると1日あたりの稼働時間は4時間ちょっと。ほぼ無職というかフリーターというか。これでも今週も頑張った。



今日は昼間からビールを飲んだ。アルコールという名の合法ドラッグ。

ビールと書いたが正確には発泡酒。

ちょっと前まではビールでも発泡酒ですらない、第3のビールっていうの?ビール風味の発泡アルコール飲料を飲んでいた。

理由はただ単に安いからって理由だったんだけど、なんかけっこう前の酒税の改定で第3のビールだけ増税されたらしく、今じゃ発泡酒も第3のビールもほぼ値段が変わらない状態。それを最近知った。

それじゃあってんで、よりビールに近いであろう発泡酒を飲むようになったわけなのだ。


が、しかし。ここでひとつ問題があって、発泡酒って置いてあるお店がめっちゃ少ないんよ。

コンビニやスーパーに買いに行っても、ビールと第3のビールがズラーッと並んでいて、発泡酒が見当たらん。俺んちのまわりだけなのか?


ちなみに2026年10月には「ビール」「発泡酒」「第3のビール」の酒税は350ml缶ベースで全て54.25円に統一されるとのことです。

つまり値段がビール↓発泡酒↑第3のビール↑になるってんだから、2026年の俺はビールを飲んでいるに違いない。



このあとは昼過ぎからビール飲んでダラダラと過ごしていたら、あっという間に日もくれて、そのまま夜の晩酌へと移っていった。

今日も一日これといったことは特に無かったけど、死なずにそれなりに楽しかったからまぁそれはそれで良き一日であったんじゃねぇかと思うわけで。




今日はそんな一日。

スター、コメント、ブックマーク、何かしらの反応で俺の承認欲求が満たされるので、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m