マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

ちゃんと働かないとだんだんとヤバい状況になっていくんだろうな

おはよう日本。外は曇り空かな?




さて朝めし作り。食パンが一枚だけ残っていた。冷蔵庫には卵。


とりあえずYou Tubeで『食パン たまご』で検索してみる。するとこれが出てきた。



www.youtube.com


簡単にできそう。冷凍庫にチーズもあったのでこれでいってみる。



なかなかどうしての出来栄え。味も悪くないな。


ただ俺にはなにか微妙に物足りない気がした。もうちょっとガツンとした強い味が欲しい。

多分ベーコンとか挟むといい感じになりそうなので、次はベーコンinで作ってみよう。




昼前からはいつもの小銭稼ぎ。ウーバーイーツ。

今日の昼はヒマ過ぎて時給1000円割れしてたんじゃないか?


途中、駅前で不動産のチラシを配っているスーツ姿の男性を見かけた。分譲マンションのセールスマンだと思われる。


このチラシ配りからセールスに繋がる成約率ってどんなもんなんだ?と、ふと疑問に思った。

たまたまチラシを貰った人が「あ〜ちょうどマンション探してたんだよね〜!これよさそう!どこで見れるの!?」なんてことになるとは到底思えないのだが。


仮に毎日何百枚とチラシを配って、ひと月に一件成約したとして、それで会社としてはこのスーツ姿の男性に給料を払っても割にあうものなのか?

なんとも不思議なシステムだ。




途中昼寝して夕方からまたウーバー。


夜も渋くてな。今日いちにちの頑張りがこれだ。



コンビニでのバイトを考えるレベルだ。マックのほうが時給いいのか?でも大変そうだしな。


そして少ない稼ぎを今日も酒に溶かしておっさんの夜は過ぎていく。




今日はそんな一日。