マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

ブログのネタってどこに転がっているんですかね?

f:id:maruskate:20210611223820j:plain

こんにちは、マルです。


お久しぶりのブログになります。



本当は毎日ブログを更新したいんですけど、朝起きて現場に行って仕事して、帰ってきたら筋トレするかuberの配達する、そして酒飲んで飯食って就寝という生活を続けていると書くこと何も無いんですよね。ネタが見つからないんです。



変化の無い毎日を繰り返していると、あっという間におっ死んでしまいそうでなんかこわいですね。


ですから毎日ブログ更新をしているブロガーさんはホント尊敬します。




何も無い中にも無理やりにでも書こうと思えば、暗い話題とかならあるんですよ。


例えば

「癌で肺が片方しかない父親が最近敗血症になって入院してしまい、更には前立腺がんの疑いも出てきた」

という、ある意味でっかいネタもあるんですけど、これを掘り下げて書いてもだんだん気分が落ち込んでしまうだけなので、もっと明るいネタで書きたいですよね。



それでネタの探しかたとかを参考にすべく、毎日更新しているブログを毎日いくつか読んでいるんですけど、ふと気づいちゃったんですよね。


あれ?ブログ書くよりブログ読むほうが面白くね?というね。もうブロガー終了の気づきです。



気づいてしまったからには、もうブロガーは名乗れません。

本日でこのブログも終了です。

明日からはティックトッカーとしてやっていきます。曲に合わせて40歳のおっさんが踊ります。どこに需要があるかは知りませんが…。




あ〜明日はちゃんとブログ書けるといいな。




それではまた(´^ω^)