マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

こんなことってある?ハプニングは続いたりします。

昨日なに食べたんだっけ?朝礼が始まる前にめちゃくちゃお腹が痛くなっちゃいまして。



急いで現場のトイレに駆け込んだんですが、目に飛び込んできたのは使用中の赤い表示。



建築現場あるあるで、朝のトイレは大渋滞なんです。

しかもこの現場、200人くらい作業員がいるのに、トイレの大のほうが2つしかないんです。

100人で1つ使う計算です。



そんなトイレと人数の比率がおかしい現場なので、俺にトイレの順番が回ってきたときには紙が無いというね。まぁこれもあるあるですね。



一応ストックがあるんじゃないかと周辺を探したんですけど、まったく見当たらずでした。



このままだとお腹の限界といいますか、肛門の限界といいますか、俺の指揮下から肛門括約筋が出ていって独断で開門してしまいそうなので、現場付近のコンビニに行くことにしました。



仕事の相方に「けっこう遠いよ」とは聞いていましたが、マジで歩けど歩けどたどり着かずで、こりゃ終ったか?と最悪の事態を想像しましたが、なんとかコンビニにたどり着きました。



で、こういう時はコンビニのトイレも使用中なんですよね。限界が近く冷や汗が…。



奥を見るともう一つトイレがあって、ドアには女性マークが付いていましたが「背に腹は代えられない!」ってことでお構いなしに突入。

無事ミッションクリアーです。




トイレだけ借りて帰るのも何なんで、何か買っていくことにしました。


レットブルとプロテインバーを持ってレジに行くと、レジ打ちの店員さんがどう見ても70歳以上の男性のかたでした。


コンビニって俺でも大変だと思うくらい業務内容がたくさんあって、それをこなしているのでしょうから、年齢もいっているのにこの店員さんすごいな〜と関心してしまいました。



コンビニを出てレットブルを取り出そうと袋の中を見ると、おや?

f:id:maruskate:20210929182223j:plain

f:id:maruskate:20210929182240j:plain


なんか入ってた(笑)

あの店員さんやらかしたな!



もちろんすぐに返しに行きました。





それではまた(´^ω^)