マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

今週も気張らず行きますよ。

週の始まりを告げる週刊少年ジャンプ

おはようニッポン。週の始まり月曜日。


月曜日は憂鬱だ〜って人も多いかと思うけど、自分の場合はこれのおかげでなんとか乗り切ることができている。

f:id:maruskate:20210906203631j:plain


そう、週刊少年ジャンプ!

小学校低学年の頃から読み始めて気づけば大人になっても読んでいる。
大人というか人生の折返しを越えたおっさんだ。


そういえば昔は火曜日発売とかじゃなかったっけ?

で、うちの地域は日曜日の午後3時にフライングで売っているタバコ屋があって、そこに親からもらった200円を握りしめて店前で今か今かと待っていた覚えがある。


当時は200円でお釣りがきたんだよな。



水曜日が定休日

週明けの月曜日だけど俺の場合は水曜日が定休日。

つまり明日現場に行けば休みなので気は楽だ。


俺って会社員じゃないんだから無理して週5とか週6で働かなくてもいいんじゃねぇのかな〜って思うようになって、水曜日は定休日にした。

もちろん日曜日は休みだし、隔週で土曜日も休む。


以前は手伝いに行ってる現場が大変だろうからって無理やりフルで稼働してたけど、そこで頑張っても俺に何か還元されるわけでもないからね。

それで呼ばれなくなったらそれまでの付き合いってことだ。



お酒を欲しなくなって余裕の3週間

お酒を断つようになって3週間ほどたった。

marublog129.hateblo.jp


いとも簡単に飲まなくなった。

今まで毎日飲んでいたのはいったいなんだったんだ?完全に習慣というか惰性で飲んでたんだろうな。


たま〜に同居人が休みの日に少し飲んだりはしているんだけどね。


飲まなくなってお金の減りが遅くなったのがわかる。塵も積もればってやつだったんだな。

でも浮いたぶんのお金の使いみちは特にないんだよな。




それではまた(´^ω^)