マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

寝坊したら休みでいいんじゃないか?

週明けの月曜日。0450起床。ほぼ深夜と言っても過言ではない。


支度を済ませ、0530くらいに家を出ようとしたところ、車で迎えに来てくれる人間から電話がかかってくる。「すまん。今起きた…。」



0630くらいに到着するからと言われる。あ〜、休みにしないんだと思った。

もし自分で受けた現場だったら休みにしちゃうけどな。会社勤めじゃなくて自営業者なんだから、そんなクソ真面目に働かなくてもって思う。



現場には遅刻して到着したが、朝礼に間に合わなかったくらいで作業開始時刻はほぼいつもと同じ。


つまり朝礼に出なければ、いつもあと1時間は寝ていられるってことか。建設業界の朝礼システムとかマジウ○コだ。



作業開始。最近は昼メシも食べなくなったので、そのぶんも作業時間にあてる。

つまり開始から終了までトイレに行く以外はノンストップ。




帰りの車の中で寝てしまい、その際ヨダレを垂らしてしまっていたのだが、マスクをしていたので誰にもバレずにすんだ。


マスクに垂らしたヨダレをティッシュで拭いたが、マスクが臭くなってしまった。俺のヨダレは臭いようだ。



帰宅後、コンビニにジャンプを買いに行き、風呂入って、ハイボール飲みながらジャンプを読み、からあげ棒を食べる。この瞬間が今日の幸せのピーク。




それではまた(´^ω^)