マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

先日買った骨伝導イヤホンが便利すぎる。

まだちょっと早かった

ここ最近いっきに秋っぽくなってきた。涼しくなってきた。


今日なんて朝の5時半に家を出てるんだけどさ、この時間帯だと涼しいを通り越して寒いんだよね。

上着を着ないで半袖Tシャツで家を出たもんだからなおさらだった。


こうなってくると朝のコーヒーはホットが飲みたくなるってもんで、途中の自販機で買っていこうかと。

f:id:maruskate:20210907214055j:plain


残念ながら夏仕様。まだちょっと早いか。

しょうがないから冷たいコーヒーを買ったさ。



先日買った骨伝導イヤホンが便利すぎる

この前Uber Eatsの配達用に骨伝導のイヤホンをかったんだけど、それを空調工事の現場仕事にも使っている。


marublog129.hateblo.jp




これが便利すぎる。

骨伝導イヤホンなんで当然耳はオープンの状態。

まわりの環境音が聞こえるので現場の中で付けていても問題なし。聞こえないと事故につながるからね。


作業しながらず〜っとボイシーやらオーディオブックを聞き流せるようになったので、ごきげんで作業している。


電話がかかってきてもスマホを取り出すことなく(胸ポケットな入れている)通話ができるので作業効率もいい。


これにグーグルアシスタントを併用するとスマホを取り出さずに時間もわかるし、スマホのメモアプリやリマインダー機能、電卓も使えるってんで便利さに感動した。


ただそばに知らない人がいるところでグーグルアシスタント機能を使うと、変なひとりごと言ってる変なやつと思われる危険性があるけどね(笑)



ちなに作業中に聞いているのはビジネス系のもので、意外と意識高い系のおっさんなんです。




それではまた(´^ω^)